見出し画像

上田泰江展II 阿曾美術にて。

上田泰江さんの第二回目となる個展が、本日より阿曾美術で開催されております。
上田泰江さん。本年92歳になられます。
これまで幾度もアトリエを訪ねさせていただきました。落葉色づき、流れる白雲は美しく、陽射しが柔らかく照らしてくれる。初めて訪れたのはそんな季節でした。
野山と一体化したような場所に構えたアトリエから、上田さんの自然への深い想いが伝わってきます。
そして、描く作品はその御心が結晶化された絵です。自然の中で暮らし、自然を知り、そして自然を愛しているからこそ生み出せる絵画。そんな印象です。

風.水面(2020)
赤い顔の鳥とねこ車(2014)

会期は、10月7日までとなっております。

『なんだかんだこの歳になりました だからこのまま進みます』 
上田泰江さん90歳のときの言葉です。

ご興味のある方は、ぜひご来廊ください。
阿曾美術にて制作した上田泰江画集も、併せて販売しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?