見出し画像

【インターンレポ#8】子ども達へ非日常を!おいもイベントを開催しました!(後編)

こんにちは🐥菅原です

10月に行われたイベントについて書いていこうと思います!
イベント概要については前回の記事を是非ご覧ください🧀


🍯🐝秘密基地作り🐝🍯

🟡秘密基地作りとは

インターンで作成した企画資料


自社公園「coco+(ココプラス)」にある、ジャングルジムに みんなで絵を描いたり、段ボールを貼ったりしてみんなだけの秘密基地を作っちゃおう!という企画です💡

どんな絵を描こうかな?
「ゴジラをかいたよ!」大迫力の力作です💮


当日は風が強く遊具の近くで作業をすることができませんでしたが、完成した絵や段ボールで作ったお家を楽しそうに外まで運ぶ子供たちの顔を見ることができて良かったです👶💛

完成した秘密基地💫✨

完成した秘密基地で記念撮影📸


絵を描いた段ボールを、子ども達とインターン生で協力してジャングルジムに貼り付けて秘密基地の完成!
みんなとっても絵が上手でびっくりしました!

楽しんで遊んでくれて本当によかったです🌻


✨🏅チャレンジ遊具🏅✨

チャレンジ遊具は、みんながいつも遊んでいる遊具より、少し遊び方が難しい遊具です!coco+には、箱ブランコ、懸垂シーソー、グローブジャングル、回旋塔の4つのチャレンジ遊具があります🐣!

チャレンジ遊具
あまり姿を見なくなった可動式遊具を現在の安全基準に合わせて改良し、ミヤックスでは「チャレンジ遊具」と分類しています。使用前にスタッフが使い方をレクチャーし、ルールを守るお約束ができたお子さんが遊ぶことができます。

今回のイベントでは、チャレンジ遊具のお披露目として子ども達と一緒に使い方と注意事項を確認して、チャレンジ遊具で一緒に遊びました。

インターン生が手作りしたブレスレット
ルールを確認できた証明として子どもたちにプレゼントしました

保護者の皆様も、昔遊んだ遊具をみて「懐かしい〜!」と大興奮!

ハザード回避のため改良した箱ブランコ


大人気のグローブジャングル

動いている遊具に近づかない、順番とルールを守って遊ぶ というきまりを守って、みんな楽しく上手に遊んでいました🛵💡


さいごに

ここまで読んでくださってありがとうございます🐝🌼

イベント当日に向けて役割の分担やタイムスケジュールをしっかり組むことができ、子供たちや保護者の皆さんに楽しんでいただくことができました。
会社の方々や他のインターン生の方の暖かいサポートにとても感謝しています。

普段、大学でデザインを学んでいく中で問題発見、課題解決を提案していく中で様々な視点に立って物事を見つめるということの大切さを知りました。

今回のインターンでは、このイベントの企画でいろんな視点に立って考えるということを深めることができたように感じます。

この経験を生かして、残り少ない大学生活を有意義に過ごせるよう、日々精進していこうと思います!!✊


インターンレポートをもっと見る


ミヤックスのHPはこちら


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?