見出し画像

2024年1月4日 初釣り🐡

こんにちは👋asobuです🙋

寒いのが苦手なasobuはこの時期は巣から出るのが億劫ですが、天気予報によるとなかなかに好天の予報✨
そんな訳で選りすぐりのルアーを持って小渓流に行ってきました!

前日からルアーを厳選😏
因みに渓流に持って行くルアーは5個まで!
それがポリシー笑
予報通り快晴☀️

日中はプラス気温と釣りをするには最適な気候😏
プラス気温だと人間的にも良きですが、ラインが凍らないってのもあるので釣りのしやすさがダンチです😎

私の住んでいる地域は湧水河川が多く、水温が安定しており冬でも魚は高活性✨
更に寒いけど雪も少ないので冬でも活動しやすいのが良いところ!

景色を楽しみながらのんびり遡上😊
歩くと逆に暑いぐらいです☀️
全体的に浅っいのでフローティングミノーを投げていると早速ヒット❗

ちっちゃいイワナ君でした😅
かわいいねぇ💕
ごめんねぇ…
ありがとうねぇ…

ちっちゃいけどとりあえず魚の姿も確認できたし気分が乗ってきたところで…

なんこれ?
前来たときなかったよ?こんなの
すっきりしたねー
また砂防作るの?
ソーラー好きだよねー
*関係者の方ごめんなさい😅

ま、まぁとりあえず、この区間はショートカットして上流を目指します。

高低差が無い川なので、水がぬ~って感じで流れているため水の音がしません。
更に雪は音を吸収するのでじっとしているとほぼ無音です😎

たまに銃声聞こえるけども笑
鹿じゃなくて良かったぜ😅

何となく綺麗だったのでパシャリ📷️

そして気がつけば脱渓地点までたどり着いたのでこの日は終了としました😊

帰りの林道。
歩いてるだけでいい気分です⤴️
ずっと歩いてても良いぐらいです笑

2時間程度の短時間釣行でしたが、時間以上に楽しめました😎

また天気が良い日に行って見ようと思います😁

ここまでご覧いただきありがとうございました😊
また遊びに来ていただけると幸いです😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?