日本国にある宗教は無数あって統合化してきたのです、みなごっちゃごっちゃにしているのですから、それで日本国民宗教の完成で、無宗教なのです、生活習慣祭典宗教であるから、有職故実のようなもので、伝統とか形式とか儀式とかカレンダーとか暦が大好きな民族なのかもしてれないね。

周礼のような物を大事にしているのかもしてない
殷墟
紀元前


中原の中洲
中島のような場所

大河の中腹は
田畑でも糧の多く暮らしやすい
船で海から川に海産物もあるし

山の方面からも川を活用して木や野生の動物の皮や
薬草なども採取できますし

中原では
木の実
草の実など栽培できますし

家を建設して
城塞を構築して
自分たちの範囲で
地上の楽園のようなものを構築する理想もある

世界を認知する時は

円天
地方
として


四角四面でも八角八方でも
上下空地東西南北右中左

景教は
ネストリウスさんの提唱したキリストイエシュアの事の知識


光の神と
闇の神の戦争は
ツアラストラ

ペルシアの神

チベットの神仏

SINDOの神

ゴウタマシッタールタ

高い山で暮らす仙人

老子
道教

タオイズム

儒教
孔子

魑魅魍魎の存在
有耶無耶の存在


物怪

疫病神

鬼は死者の事だし


夜者津 よもつ
昼者津 ひもつ


あま天の人

水みな

つち地の人

日火

木の日戸



気体、液体、固体、電離してある電子PLASMA


霊というのは
何をいってしまうかですね

誰か存在の
アバタ―
AVATURE

ORIGINALが一体何かですが


GOODNESS
WELLNESS


違いを詳しく知る事を
探求
研究
追及し
整理してみる事こそ
賢明と云う事御徳





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?