見出し画像

油断した|猫の扁平上皮癌

先日、偉そうに先のことをイメージしてるとか書いておいて…
イメージしすぎました🤣💦

みんなで並んで夜ごはん食べてる姿があって、一生懸命パテパウチ食べてるゆずみてたら、なんだかたまらなくなってしまい…。

今が一番いい時なのかなぁ、って去年3人を見てて思ってたなぁ…ずっとこうはしてられないんだろうな…って思ってたけど、予感があったのかなぁ…年末年始に扁平上皮癌発症したし…

今、まさに今、が、闘病中の日々の中で一番良い時なのかもしれないなぁ…

と、ついうっかり、、、良い時ほど油断しますね。
調子悪いときは「治すぞぉぉぉぉ😤」って気合い入ってるから大丈夫なんだけど、調子よくてみんなと楽しそうにしてるの見てたら…

ポロっと…目から汗が😭💦💦💦💦💦💦


これまた、長男猫とゆずは察しがいいんだわ…心配されてるし…

「おかー…おかー?」

心配かけてどーする!!!!!
と、思いつつも、心配してお布団から呼ばれ続けてたらなんか半年分のいろいろが溢れてしまって、胃ろうごはんをお腹に入れ終わって、アゴ拭いてたらやけにスリスリスリスリされてて、思わずバーッと涙がでてしまいました。。。

だまって腕の中に座ってじーっと見てるゆず。

「ぎゅっとしていいよぉ😺」

そういえば、昔も、こちらがしんどい時、長男猫の陣もこうして側にいて背中貸してくれてたなぁ…なんて思い出しながら、ここは一旦お言葉に甘えて、ぎゅっとさせてもらおう、と思いました。

本当はめたくそ涙もろいのよね、おかん。

だまって、ずーっと、ただただぎゅっと抱っこされてるゆず…。
長男猫、長女猫を見送ってからのこの長い時間、ずっとゆずに頼りっぱなしだったなぁ…などと思いつつ。溢れてくるものはひとまず溢れるままにしてみました。


もぉ大丈夫ぅ?

ひとしきり泣いたら、落ち着いたので、夜ごはんのお皿やら胃ろうのシリンジやらを洗いに、ゆずの側を離れました。

…お皿見えない😭

ここぞとばかりに溢れる溢れる…。
結構、溜め込んだなぁ…と思いながら手探りで皿を洗い、呼吸を整え、ゆずのところに戻ると、こちらを向いて待ってました。

ありがとう。

冷えてきたのでブランケットでゆずを包んで撫でると、安心したようで、すーっと寝ました。
いや…ぷーぴーぷーぴー寝ました🤣

そこね!
長男猫との違いはそこ!!

なんか最後は脱力させてくれる、ゆずのゆるーい、なんか面白いキャラがね🤣
そこでこの気の抜けたぷーぴーぷーぴー音で寝る?寝るのね?っていう、じわじわとした笑いと脱力が襲ってきて、おかんは通常モードに戻れるのです。

ありがとう。
君のノンキさ?ゆるさ?がなによりの支えです。

と、とりとめもなく入力してるたった今のBGMはゆずの寝言です。

まー、いっか😂
って気分にいつもさせてくれてありがとう。

よーし。ひとしきり吐き出したので、ノンキに寝まーす!←おかんも基本ノンキ

まだまだ。まだまだがんばるぞー!ゆずー!

腕枕でうふふぬふふ寝するぬこ。

今日も、平和だった😂😺😺😺✨


おかんの抽象画、Creemaでも販売スタートしました。
ゆずの治療費のためにもがんばります!
よかったら覗き見してくださいね。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?