見出し画像

2023年残りの暮らし方



2023年残り1ヶ月、目標を見つけました。

あその読書感想文
📚わたし、定時で帰ります/朱野帰子さん


あらすじ


2019年にドラマ化されたときにハマっていた懐かしさで購入📕(なのに、キャストが吉高由里子さんしか思い出せなかった…)

お仕事小説よく読むのだけど、中でもかなり心をかき乱された!
自分に置き換えたとき、まさに”今”響くお話だった。

時間を割けばその分お給料がいただけるという点で、最近はひたすらに頑張りすぎてしまっていた。
そして疲れが長引いている今。
寒暖差アレルギーを発症し、お休みにお出かけする気が起きないなんて大惨事🤧

留学費を貯めているとき、そうやって時給で稼いでいたからそのスイッチが入ってしまった気がした!


今はお金が必要な大きな目標が明確にあるわけじゃないし、頑張りすぎるのやめたいなと思ったところです。

私の性格上、まずは【頑張らないを頑張る】になってしまうのだけど。
それを頭とカラダに染み込ませてから、長く働くことができる、丁度いいスタンスを作っていきたい👀

あれはやらないこれはやらない!とただシャットアウトするのはなく、まずは効率化して行くところから。

最近、小説ではなくリアルお仕事で『仕事は短距離ではなくマラソン』という名言をいただいたので、そちらも太字でメモ。


2023年も残り1ヶ月を切りました。
元気に年を越せるように暖かくして過ごしましょう〜!


読んでいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?