見出し画像

私たちの”ないものねだり”💭


おはようございます!

通勤中、電車に揺られながら読書感想文📚
(いつもと違う車両に乗ったらパンパンすぎて、2行書いて中断🚃)

そしてただいま帰り道です。
気を取り直しまして、今回は年末年始に読んでいた内の1冊をご紹介。

年末に買いだめ!



#あその読書感想文
ブルーもしくはブルー/山本文緒さん

あらすじ

またまた山本文緒さんの小説💡

私たちの“ないものねだり”を、ファンタジーを交えて表現された小説。

たとえば、恋愛でお相手を選ぶとき。
金銭的に豊かor愛情豊か どちらか?

ちなみに私は、100%愛情派💪🏻
お金があっても愛情がなくちゃ嫌だ!!


とはいえ、それらはあくまで人それぞれのほんの一部。なんだけどな〜つい極端に考えがちなのかも。

ここで100%と言ってしまってる時点で、私はまだまだ極端な頭。そこからないものねだりへと繋がっていく気がする🚶


何事もバランス大事…と、前回の記事にも書いた!今年のテーマです🐉

🐉


仕事もプライベートも、何に関しても”ないものねだり”を無くすことはできそうにないので、誰かのためになることや、自分の夢にしたいものをつまみとっていきたい🤌♡



あそ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?