見出し画像

大人の修学旅行〜無限クラゲ編〜


この記事はこちらの続きです。


いよいよやってきたクラゲコーナー!

待ちに待ったクラゲさんだよー!

いっぱい写真撮っちゃうよー!


ライトアップされた空間で

より幻想的に演出されたクラゲたち。

思ったよりもたくさんの種類がいた。


綺麗なクラゲ、不気味なクラゲ。

それぞれ個性的で

どのクラゲにも魅入ってしまう。


なかなか上手に撮らせてくれないクラゲ。

そんなところも面白い。


レースのような脚のクラゲ。

この子の写真が一番多かった。


いやー撮った撮った!

みんな良かった!ずっと見てても飽きない!

永遠にこの空間に居られるわ!

だが次のコーナーはなんと・・・。


赤ちゃんクラゲのコーナーだった!

小指の爪ほどの小ささから

徐々に大きくなるクラゲが生後順に。

かわいい!小さいクラゲ飼いたい!

部屋にクラゲが居たらどんなに癒されるか。

そんなことを思いながら写真を撮っていたら

また長居してしまい他の人を待たせてしまった。

当初の目的であるクラゲを堪能して

ツナ子は大満足であった。


そして次は海の生き物コーナーなのだが、

クラゲの写真いっぱい紹介したし

今日はここまでにしておこう。

次の記事で完結するはずだ。


サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!