私の大学

まずこの記事では、私がどんな大学通っているのかについて書きます。

私は関西の某国公立大学に通っています。関西ではそこそこ有名なはず、たぶん。学部は、本当に色々なことが学べる学部。このひとことで、だいたいあそこかあそこかあそこだなっと分かる人もいるかもしれません(笑)まあ、どこの大学かはおいといて、、

なぜこの大学を選んだかというと、高校生の時に別にこれといって勉強したい内容が思いつかず、できるだけ学べる幅が広い方がいいと思ったから。リベラルアーツぽい、何をしているかよく分からない(人によってそれぞれ)の学部に行きたいと思うようになりました。名前もすこーしだけおしゃれだったし(笑)
そして、最終的には文化祭やオープンキャンパスにいって、一番雰囲気があっているなと思って決めました。ゴリゴリし過ぎず、おっとりしていて、楽しい毎日を送ってそうな人が多いと感たんです。
実際はというと、ほとんどイメージ通りでした(笑)
そこまで我が強い人はおらず、それでいて、しっかりと自分の意見を持っている人が多いです。(私の学部の話ですが、、、)
そんな環境で四年間過ごせて、特に人間関係で思い悩むこともなく、いい環境だったなあと感じております。

では次回は四年間の勉強について書きます!
ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?