見出し画像

いい日おひるね


システム仕様の変更があり、動かない時間帯もあるらしいということで、月締め作業後に平日連休を取った。

起きる時間はいつもと同じだが、違うのは、家族を送り出しある程度の家事をテキトーにやっつけたら、あとは明るい時間なのにもう一度「おやすみなさい」が言えるところ。
月締め後の月初は体力回復に充てる日がないとだめなので、今日はおひるねもするのだ。と自分に宣言。サイコーではあーりませんか。

用事を頼んでくる家人もいない。

いぬとふたりきり。

なんていい日なんだオーホホホ。


エアコンで快適な部屋で、いぬと昼寝でしあわせを探しに行き、深く眠った。
のどが渇いて目が覚めた。
溜まっていた録画を見て、涙をながし、散歩に出た。

まだ蒸し暑さが残っているが、風があるのでなんとかしのげる。
さきほどの昼寝で深く眠ったせいか、なんだか夢のなかにいるような気がする。


今月は花火大会があるなあ。

浴衣の帯の結び方を反芻しながら、家に帰った。





みなさま、無理せず、ゆっくりで。

遊びに来てくださってありがとうございます。 サポートしてくださるなんて、そんな、そんな、そんな!めっちゃ嬉しいです!!!