見出し画像

👹2月オンラインオープンカフェ開催報告

2023年2回目のオンラインオープンカフェ!
今回は10代の方から経験豊富な60代の方までたくさんの方々に参加していただきました。
(なんと最年少は中学3年生😳)

合計で10名の方が参加してくださり、2つのグループに分かれて恋愛トークをしました。

「どのタイミングで自分の病気のことをカミングアウトしているのか」
「どうやって出会いを増やしているのか」
「気になる人へのアプローチ方法」などについてトークをし、盛り上がりました🤗

その他にも、おすすめのウィッグや手入れの仕方などウィッグに関する情報交換も行っていました。

ご参加いただいた方からは
「普段、当事者ではない方にウィッグの相談していたので、それと比べると、当事者の方がもっているウィッグの情報量は全然違いますね。すごい心強いです。」
とおっしゃっていただきました。

このように、当事者間でしか知れない情報を知ることができる貴重な機会なので、今後もぜひオンライン交流会をご活用ください!

ゆるっとご参加いただけるオンラインオープンカフェ☕️
次回は3/18(土)21時~22時 トークテーマは「春のファッション」です


新学期や新しい季節に向けて、ウィッグを新調したり、初めてウィッグに挑戦する方もいると思います。皆さんが着用しているウィッグや、興味があるけれども迷っているウィッグなどについて、共有しませんか?
もちろん、ウィッグ以外のファションや現在抱えているお悩みなども当事者間で共有して一緒に解決策を考えましょう!
ご参加お待ちしております😊

次回のオープンカフェはこちらから参加できます!(参加URL)
わからない場合は以下のページを参照してください。

2023年も各地で交流会やウィングの試着会を予定しています。2/18現在の決まっているものはこちら!!詳細が決定次第peatixで告知しますので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです♪


ライター:こうだい 

はじめまして、先天性乏毛症のこうだいと申します。
今月からASPJのスタッフとして活動させていただいています。
今回(2月のオープンカフェ)は初めてスタッフとしてオンライン交流会に参加しました。
最初は緊張していましたが、参加者の方々がとても暖かく迎えてくださったり、初参加の方も多くいらっしゃったため、安心してトークすることができました。
また、皆さんが同じような境遇であるということで、初対面でもすぐに打ち解けてトークを楽しむことができました🙌

今後は、悩みを抱えている方々が少しでも前を向けるきっかけになるようなオンライン交流会を開催したいと思っています。
今後もよろしくおねがいします😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?