見出し画像

机の奥から発掘したBluetoothキーボードを使ってみた

季節は…もう3月。

小学生の頃から「日記」は苦手だったが、やはり大人になっても変わらないらしい(笑)

気温も上がり、気分も良くなってきたのでなんとかnoteも再開できそうな感じ。

とはいえ、まだリハビリ的な状態で文章を打ち込んでいる。

ちょうど仕事場の机の整理をしていると、奥からキーボードがでてきた。

ずいぶん懐かしい代物。とはいえ、5年ぶりぐらいだろうか、ブルートゥースのキーボード。

発売時期2013年、そんなに古かったのかw

私のiPhoneはもう12になってしまったが使えるのかな…と興味本位で「接続」してみる。

スマホ側にちゃんと反応あり!使えるのか。

まるで古代の機械が使えるようになったような感動(笑)…とは言え、わざわざスマホにキーボードをリンクさせて「何に使おうか問題」に直面する。


あ。note。


で、イマココ、というわけであるw


まぁ、スマホアプリにキーボードで文章打つのも悪くはない…がそう感動するほど便利でもない(笑)


おそらく数年前も同じような理由で使わなくなったのだろう。デジタル家電あるあるというやつだ。

音声で電気を付けるより、条件反射的に壁のスイッチを押す方が明らかに早かったりする。

もう少し人工知能が気遣いできるようになれば、一気に便利な世界が開けるのだろうが、5Gのアンテナもままならない時代では、もう少し先の未来になりそうだ。

さて、無線キーボードの練習には十分すぎるほど文章を打ち込んだのでそろそろコーヒーを淹れに行こうと思う。

この古代の遺物的キーボードに慣れたらnoteはこれで書いていこうかな。

何で書こうが内容は結局しょうもない私の日常なのだが(笑)

まぁ、それもいいか。


それでは良い週末を😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?