自分と「楽しく過ごす」ためのnote

友人が「note」はじめたよ

と、連絡をくれた。

へー、noteかぁ。普段からnoteで色んな人の文章には触れているが、自分で書くとなると少々気が引けていた。

そもそも何を書いたらいいかわからないし、書くことなんてないと思っていた。

平凡な日々が続くだけだ。

平凡な、か。ふとつぶやいてみて、、

ん?平凡?平凡な日々か?このコロナ禍の中?

いやいや、全然平凡じゃないな。とんでもなく「特別」な体験してるな、今。精神的には死にそうだよ。

よくよく考えるとすごい「転換点」にいるのかも知れない。

「物事をいかに楽しむか」をモットーに日々色々考えてきたので、この「転換点」にいることも、楽しまない手はない。

さて。どうやって楽しんでやろうか、と考えていたときに先程の友人のnoteの記事を読んで「日々の言語化」は面白いなと思った。

実はかれこれ数年、ブログは書いてきているのだか、そのベクトルは自分ではないので、ちょっとジレンマを感じていた。

noteで少し自分にベクトルを向けて書いてみると、また別の「楽しさ」が見えくるかも知れない。

すこし、日記のような、ぶらぶらした感じで「自分」を掘り下げてみようかな。

そんな自分の「note」にしてみよう。

自分と「楽しく過ごす」ためのnote

あまり読者目線ではない記事になるかも知れませんが、note、はじめてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?