自己啓発・マルチ商法・投資のセットは危険!

自己啓発とマルチがセットになってるのは良く聞く。

ネットワークビジネスをやっていた昔の友達も「金持ち父さん、貧乏父さん」の話をしてたっけ。

私も読んでみたけど、全くピンと来なかった。

あの本で言われているESBI、クワドランドが話に出てくると、本当に胡散臭いと思ってしまうw

だってそれを言っている本人が、全く実現できてないんですもん。

その感はハズレではなかったらしい!

自己啓発とネットワークビジネスやマルチ商法がセットだと、投資話もそのセットに入ってらしいです。

そうだよね、ESBIを言ってるとそうなるかも。

でもこれはほぼ詐欺ですって!

やっぱりね・・・。

なんで詐欺なのか、これを読んだらすごくクリアになった!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?