6月終わりの雑記

どうもです。最近酒を飲んでない


飲んでたわ(笑)

もうちょっと普段の事を書けたりしたらなと思いつつ、特に書く事ないなと………仕事してプリキュア見る人生してる。
(じゃあプリキュアの事書くしかないやんな………)

今ハートキャッチを見ているんですけど、これまた良いプリキュアですね。
ゲストキャラというか………学校のクラスメイトや生徒達が出る機会が多くて部活動の描写も多い。今まで見てきた作品、あんまり部活とかしてないからそういうプリキュア以外での関わり合いが多いのは新鮮。

ソラましは部活するとしたらなんでしょうね?ソラちゃん運動系?ましろん文科系?敢えてイメージとは違う物をやってみて欲しいなとも思う。ねん


あとは、ハトプリでよく名前が出てくる米村正二さん。仮面ライダーなどで馴染み深い方も多いかもしれない米村正二さん。
いい話を書くなぁと思いながら見てる………いや、すごい脚本家なんだけども

どうしてもオールライダー系の映画のイメージが強くて………やっぱりあれは制作体制に問題があったのかもしれんね

あとは単純に相性の問題もあるのかもしれんね、特撮とアニメは全然違うし………知らんけど


あとは………Arikaの2nd EPの曲も聴くなどした。うむ

正直1stより好きだなと、全体的に
なんというか、具体的にどうとはいえないんだけど曲と歌詞、歌声のマッチングが良くなっている気がする。それぞれの強みが活きているような歌に完成してる。

これは単純に今回の曲が自分の感覚に合っただけなのかもしれない。次はこうはいかないかもしれない

個人的にArikaは「非日常」な所がある。だからか、曲を日常を中で聴きづらい。聴くタイミングを作って聴く

日常を彩る、自分の生活の中にあるものでなく、自分がその世界観に浸る………というか潜る事で魅力を享受する。そんな楽曲が占めている。

つまり、やっぱり手頃な………身近な曲ではないのかもしれない。自分にとって「特別」なのかな?ね?

まぁ、なにはともあれ、次のライブもどうなるのか楽しみです。
どういう風に魅せてくれるのか………期待



酒で始まり、酒で終わる。さけかす





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?