見出し画像

全然英語が話せなくて悔しかった思い出

受験を終え無事大学に入学

元々外国が好きなので
インカレの国際交流サークルに入ることにしました

1年生の秋に入ってすぐ、
外務省の事業で来日した外国人と
一緒に東京観光する
というイベントがありました

外国人5人に対し、
日本人3人くらいのグループで
1日色々なところを見て回りました

外国人の人の多くは
日本語を勉強していたので
ある程度意思疎通はできましたが
私は外国語がほとんど話せません

「切符を買いましょう」
という簡単な言葉さえ出なくて
本当に悔しくて
恥ずかしい思いをしました…

「これ美味しいよ♪」
   ↓
「イッツデリシャス♪、イッツテイスティ♪」
とか簡単なことが話せたとしても
1日も間が持つわけありません!

この日の体験は本当に悔しくて悔しくて
私の中で強烈な思い出になりました

そして2年時に
成長する大きなきっかけともなったのでした

最後まで読んで下さりありがとうございました

ご自分の国民議会を立ち上げたい
という方はぜひ私に一報くださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?