些細な日常

当たり前のことです。
頭の中で全て理解しています。
でも、驚きます。



子供の頃、想像した未来と、いざ未来になった今を
比較することが頭の中で度度あります。


その都度、その頃の自分に頭の中はお散歩に出かけるのです。
それを思った自分の視界で、その自分を主人公にした今の自分が
生生しく思い出したこともないその頃に考えた他の何かまで
記憶にバックアップして蘇るのです。


数年前、大塚駅前に足を運びました。
3歳まで、住んでいた住所に足を運んでみたかったというのが
その理由です。


2歳の頃の記憶が急に蘇って鳥肌が立ちました。


視界の低い自分を客観的に見下ろしながら風景の一部としても
見ることが出来ました。


駅前の風景があまり変わっていなかったということも
あります。
都電のカーブの傾斜具合や自宅だった場所周辺が、おそらく
当時に近い建物ばかりだったからということもあるでしょう。



記憶というのはどこまで蘇ることが出来るのだろう。
そんな脳や記憶の雑学が好きで、そんな本はよく買ってきました。

ここから先は

208字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。