ブーム

いい加減、訂正追記が面倒なのでお断りします。
少し前の下書きです。

当ジムに、中学生の辰吉丈一郎のファンの会員がいます。

なので、息子が子供の時に話したようなことを云います。
僕が絶対に正しいということではなく、でも、その時代で
感じてきたことなどを話します。

報道が全部正しい訳ではなく、自分の気持ちで見て感じること。
これが正しい見方と考えています。
昔から総理大臣を分かりやすい例えとして使います。

現職の頃は罵詈雑言の陰口を国中でしておいて、いざ退任されると
報道されなかった過去の逸話を盾にして、褒め称えるのです。
そこにも理由があるのでしょうが、でも、それを含めて
世の中は8対2です。
何らかのブームの比率が、です。

報道されなければ8割は報道されることしか頭に残らず、
それを信じるのです。
なので僕が感じてきたことを伝えます。

でも、とりあえず本題に。

下書き下書きの下書きです。
公開し忘れたそれです。


珍しく先程、本日の予約は終えてしまいました。
この後、どうしようか考えています。
自宅に戻ってやらなくてはいけないこと、いくつもあります。
猫さん等1匹1匹に執拗に愛情表現をして嫌われたり、
まぁ色色です。

走ろうか、遠くまで走ろうか、買い出しに出るか、
ドローです。


いつかの下書きです。
今日は土曜日です。
ええ、今日は月曜日です。
しかし、火曜日です。
時すでに金曜日です。
更には土曜日になってしまった次第です。
そして日曜日。
時が経ち、今日は金曜日です。


分かっていますとも、ジェイソンに気をつけないと
いけないという日だということも。
⇑そもそもが金曜日の下書きです。
既に土曜日になりました。
そんな訳で日曜日。
なので、一周回って金曜日です。



くどいですが、世の中は8対2で回っています。
日曜日だってそうです。
木曜日とドローです。
金曜日も。


誰かが誰かを叩けば一斉にバッシングブームが始まります。
SNSやYouTubeのコメントでもれなく。
今のそれも、其其熱量が違う矛先を替えて、同じ温度で騒いでいます。
食べログのコメントもそうでした。
そういった面でも8対2です。
世の中、便乗8割です。
そして、ゆくゆくは同情ブームも、もれなく同様日
いつかの土曜日の下書きなのでしょうね、おそらく。
もはや、曜日も覚えてやしません。
今日も土曜日ですが、今日の記述ではありません。
ええ、きっと元は金曜日だかので、そして今日は月曜日です。
しかし、火曜日です。
ええ、金曜日です。
元金曜日の現土曜日。
そんな日曜日。
けど、木曜日。
一周回ってワンと鳴かない金曜日。


ええ、そんな五時から、否12時ですが、誤字から妄想が開催される
日日でございます。
月曜日の今日は昼過ぎですが。
そして、火曜日の今日は昼前です。
そして、金曜日の昼時です。
もはや夕方です。
土曜日の早朝になり下りました。
ええ、営業始まった日曜日。
隙間のなさげな木曜日。
くどいですが金曜日。



時代は繰り返すとよくいいますが、正にそうかなと思うことが
度度です。

「時代は繰り返すから。」
あの時、どうにか出来たのに、どうにもしようと努力しなかった
キックボクシング関係者も以前、そんなことをほざいていました。
「そんなことのせいにしてないで、未納の額を支払えよ。」
失礼、25年くらい前の自分がしゃしゃり出ました。
それさえあれば、大分楽だったのに。
千葉県と「おおいた」くらい違ったと思います。
(それの)息子の学費だかが足りないからと、未納の額という名目でもらった
金額を全て僕の借金にして身動き取れなくした社長の下の部長だか
なんだか、どこかで生きているのかもしれませんが、
今の僕よりも若い癖に、実に汚い中年だったことを思い知り
ます。
ジムの会長もですが。




人生の心当たりを記憶から探します。
ピッタリと当てはまらなくとも、幾つか似たようなピースが
見つかります。
8対2というのだけが寸分変わらずの形でといったところです。


バカッターという表現なんて使いたくもないですが、そんな
陳腐な輩が徘徊したのが10年程前でしょうか。
それが分かりやすいかもしれません。
Twitterと呼ばれていた頃、僕は今もそう呼称して
いることはさておき、誰かの悪口や人に迷惑をかける
行為で賑わっていた8割の残念な便乗組で賑わった時代が
あります。


大嫌いですが、時代は繰り返します。
その場だけなんとかするからです。

割愛

「ならうちも。」
導入する時は、前向きな姿勢でも、
「あるだけでよい。」
時が過ぎれば、そう思ってなくてもそんなです。

割愛

きっとそれも、時代は繰り返すのでしょう。

ここから先は

3,680字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。