見出し画像

最終電車

A-P電鉄、本日は1998年行きに乗車しました。

過去には戻りません。
この人生はこれっきりです。




ある日、やることをやって家路につこうと駅に向かいます。
何時でしょう、腕時計がないからわからないですが、でも、
街頭すら心細く灯るのみで、ほぼ真っ暗です。

真っ暗な改札を抜けてから気づきます。
駅員、いなかったような。
駅員室すら電気がついていなかった気がします。

疲れて駅のホームに出ると、すでに最終は終わっている
時刻になっていました。
ホームは真っ暗です。

「あれ?」

では何故自分は改札を潜れたのだろう?
答えを探すも見つかるはずがありません。
自分1人しかいないからです。

自販機だけの電気がその周りだけ心細そうに照らしていて、
ホームと車両の区別すらつかないほど真っ暗です。


「本日の最終電車、下りホームに到着します。」


上り方面から小さな灯りが近づいてきて、ホームにいる
自分の足元を照らしてくれます。
上りだけど下ろうかな、そう思った途端に目的地が視界に
入ります。


「昭和58年行き」


車両上に目的地か表示されていて、僕は乗車を拒みホームに
佇みました。


電車が発車して、真っ暗に戻りました。


そんな戯言をいつだったか記したこととがあります。
過去には戻りたくありません。
もう一度、幼少期に味わったことに遭遇したくないですし、
もう一度100回減量したくありません。

ここから先は

246字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。