「大丈夫か?」


父からの不在着信に気づいてかけ直しました。
来月の親族の集まりの件での電話でした。





冒頭は、僕の報告に対しての、父のそんな返しからでした。


20歳の高校3年生になる前の春、試合後に富士山が見たいから
連れてってと父に頼んで家族で静岡県に旅行に行きました。
ファイトマネーでみんなの旅費を出したのを覚えています。
低迷期、日本人が後楽園ホールを超満員にした試合です。
たかが知れていましたが、褒美は出ました。
それからの試合も。
なので、会長の着服額は想像に容易いですが。


「立嶋に。」
そういう名目の金一封は手元に来ることはなく、後後知ります。


最後な気がしたのです。
なので、提案しました。
事実、最後の家族旅行になりました。
「篤史。次は自分だけで走ってこい。」
富士山を背に父は云いました。


成田山も、銚子も、富士山も、父が云うから全部自分の
足で走って行ってきました。



この後、ラジオに出演することを伝えました。


「先月、富士山まで走って、頂上まで登って船橋まで
帰ってきたよ。」

そして、冒頭の返しを受けます。
でも、本題はそこではありません。

ここから先は

549字
特にお得なことはないかもですが、でも、僕が 思うこと、感じたことなどを日日綴ります。

100戦してこれまでの減量や試合にまつわる客席からは 感じることのできないことなどを 綴れたらなと思います。 なんの参考にはならないけれ…

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。