見出し画像

Amazonで商品発送後に配達住所を変更する方法

どうも、アシダ(@ashidashida)です!

Amazonが無い生活が考えられないくらいAmazonで商品を注文しているのですが、誤った住所で商品を購入してしまいました。
どうしても早急に必要なものだったので、必死に色々調べて、何とか商品を受け取る事が出来たので、その方法をまとめておきたいと思います。

カスタマーサポートに連絡

①カスタマーサポート(こちら)にアクセスします。

スクリーンショット 2020-05-24 20.35.57

②左下の『チャットを続ける』をクリック
※本来は電話での問い合わせも可能なのですが、コロナ期間は窓口が停止している為、チャットのみでの対応になってしまいます。。。

スクリーンショット 2020-05-24 20.35.22

③すると、AIとのチャットがスタートします。
いくつかの質問に答えると、カスタマーサポートの方とのチャットに切り替わります。

スクリーンショット 2020-05-24 20.39.58

④現在の状況、どうして欲しいかを担当者に伝えると解決!
私の場合、配送先の住所を番地以降記載していなかったので、カスタマーサポートの方に伝えました。

とても丁寧かつ親切な対応で安心しました!

注意すべき事

①当日の配達は不可能
②コロナ以外のタイミングでは電話対応可能

最後に

さすがAmazon。
カスタマーサポートも超一流でした。

しかし、この窓口に到達するまでが困難すぎるw
私の様にお困りの方の参考になれば幸いです。


その他のSNS



この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んで頂きありがとうございます! 「いいね」「フォロー」「シェア」「サポート」してもらえると大変嬉しいです! 頂いたご好意は書籍購入またはスキル向上に充てさせて頂きます!よろしくお願いします^^