統合失調症は異常なのか

こんにちは。あっしみゅです。今日も生きて統合失調症と闘っています。前回の投稿で戦っていると誤字をしてしまったのでここでは正しく使います。
今日は学校の健康診断でした。しかし、倒れてしまい、、、ご心配とご迷惑をかける結果となってしまいました。本当に申し訳ないと思っています。
自分自身何がストレスでこうなっているか分かりません。何でこうなってしまったんだろう。いくら考えても答えは出ないので答え探しは辞めます。
ホームで電車を待っていると轢かれて見ようかなとふと思うことがあります。けど、結局死ねる勇気もなく、家族に多額の賠償金を背負わせるだけだなと思いとどまります。
この前オーバードーズで救急搬送されました。死ねばいいと13錠ほど飲みました。私は主に普段はジャニーズが好きなのですが、父にはKing & Princeの5人の最後を見届けなくていいのか、姉にはスノのライブまだ行けてないじゃんと言われました。たしかに。と思いました。そう思ったのにも関わらず、翌日20錠飲みました。どうやら私はどうしても死にたいようです。
今、電車に乗っていますが、轢かれてやると少し思ってしまいました。ダメですね。人に迷惑しかかけていないです。
さて、題名と全く関係のないことをつらつらと話してしまいました。私は生きる気力はほぼありません。それでも私は信じたいんです。統合失調症は異常なんかじゃないと。確かに健常者(この言い方もあまり好きではありませんが)から見たら奇特かもしれません。それでも普通だと信じたい。こんな文章を書いている人間が普通では無いのかもしれない。人を不快にさせているかもしれない。
私は夢も希望も今持っていません。けど、ゆっくり見つけたいと思います。人に迷惑かけて明らかに人害です。少し前までは芝居をしたいと思っていました。しかし、分からなくなってしまいました。昨日20錠飲んだのにも関わらずかかりつけの病院はほかの病院に行ってくださいと言いました。今思うと無責任ですよね。私はメンタルが弱くても生きていける方法を模索しています。なにかあるかなあ。あったら教えて欲しいものです。
せっかく憧れの大学に入ったのにも関わらず、自分から辞めようとしているのは傍から見たら馬鹿だと思います。でも、通い切れる自信がありません。人生何が正解か分かりませんが、自分の思うままに生きていくのが正解なんだと思います。頑張って今日も生きました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?