見出し画像

#5_オポチュニティシーカーになってないか

この記事はラジオの台本となっています。
音声の方が嬉しいという方は、👇👇👇

突然ですが、
オポチュニティシーカーになっていませんか?

その考え自体は、悪いものではありませんが、
油断すると、仕掛けられる側になり続けます。

かつての私がそうでした。


1.オポチュニティシーカーとは何か

簡単に言えば、
「チャンス」を狙っている人のことです。

ただ、ここで言うオポチュニティシーカーは、
特に「会社を辞めるチャンス」を狙っている人を指します。

脱サラして〜という言葉は魅力的です。

人間は制限されることによって、
思考を放棄することが大好きです。

しかし、
逆に自由になりたいとも思っているからです。

今の状況をどうにかしたいけど、
多少のリスクであれば取るけど、大きいのは嫌。
仕事で忙しくて中途半端に勉強している。

こういう人がオポチュニティシーカーになります。


2.なにが危険なのか

はっきり言って非常に危険です。

オポチュニティシーカーが「ヒツジ」
狙ってくる輩が「オオカミ」
というイメージです。

オオカミは、
無料ではほとんどノウハウを教えません。
代わりに「夢ばかり」語りますし、見せます。


3.オオカミに引っかかるとどうなるか

はっきりと言いますが、
達成したい目標が遠のきます。

①そもそもノウハウが薄い
②現実を見られてしまうと困るので、
   夢の中に引きずり込んでくる

さらに、洗脳してくるケースもあります。

洗脳されてしまうと、
自力で解くのは困難を極めます。

挙句の果てには、
大切な人まで失う可能性もあります。


4.じゃあどうしたらいいのか

本当なら、私を信じればいいです!
と言ってあげたいところですが、
信じて良いのは己の身一つです。

私がそうだったので、
あなたの気持ちはよくわかりますが、
みんな敵なんです。みんな自分が可愛いんです。

みんな敵だという前提で生きていかない限り、

ずっと、ぬるま湯の中で、
「のぼせ風呂」生活を続けて、

その内所帯を持ってしまって、
身動きが取れなくなります。

パートナーの全員が、
攻めの姿勢を持っているとは限りません。

ましてや、子どもが生まれてからでは余裕を持つことは難しいはず。

常にインプットをし続けて、
早めに行動することが最善手です。


5.おわりに

騙されたと思って、
オープンチャットに来てみてください。

冷やかされるのは困りますが、
あなたの悩みに適切なアドバイスができる可能性があります。

タイムチケットという、
個人の時間をお金に換えるサービスで、
以下の評価を受けています。

・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

Aさん
SEになるための具体的なスキルの磨き方、
なった後のキャリアアップの方法まで
詳しく教えてもらえて、
非常に参考になりました。

・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

Bさん
SEになることを考えている方には
おすすめです\(^^)/

・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

Cさん
技術力と知識を兼ね備えた
素晴らしい方だと感じました。

・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

Dさん
お話も楽しく、
とても良い時間を過ごさせていただきました!

・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

Eさん
これからSEを目指してみたいという方には、
是非ともオススメのサービスです。

・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

Fさん
この情報を知っていると知らないとでは
長期的なプラン形成に
大きな差が生まれると思います。

・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

Gさん
非常に地頭の良い方だと感じました!
説明の際の話し方、
言葉の選び方などがとても巧みで、
初心者でも分かりやすいように
工夫をされています。

・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

Hさん
とにかく頭の回転が早い方で、
全く知識のない自分にも
分かりやすくて為になるお話ばかりでした!

・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

Iさん
大変わかりやすいご説明でした!

・・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・-・・--・⋈・・

人の評価が必ずしも正しいとは限りません。
必ずあなたの目で確認してください。

約束します。
もしあなたが勇気をもって、
私に相談をするのであれば、

必ずやその勇気と行動力を無駄にはさせません。

LINEのオープンチャットです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?