見出し画像

“コロナかも?”が消えない

例えば、めっっちゃくちゃすこぶる毎日元気な人が、朝起きたら喉が痛かった、とか倦怠感がある、だったら、分かりやすく、コロナかもって思うかもしれないけど。

なんとなく毎日だる〜い、おも〜い、みたいな朝を迎える人だったら?コロナ前から朝起きたら時々喉の痛みがある人だったら?
常に”もしかしてコロナかも”がつきまとう。その不安が消えなくて、ずーっとそのことばかり考えて、パートナーに言った方が良いかな?とか、色々不安になって、余計にメンタルがやられる。

鼻づまりがひどいし、無意識に口呼吸になって、喉が乾燥するときもある、母がコロナになってから、余計にコロナかも不安に怯えるようになった…。まあ世の中が第7波で感染爆発中だからってのも大きいけど。極力家に居たいと思うようになった今日この頃。

先々週あたりから、耳の閉塞感とか耳鳴りとか、あって安心を得る為にも耳鼻科に行きたいんやけど、コロナ感染者多すぎて行くの躊躇われる…。どれも初めての症状じゃないし、突発性難聴って感じでもないから、結局行かないまま土曜の夜を迎えてる。

結局ストレス、自律神経系の乱れなのかな?と思うけど、大したストレスなく生きてるつもりなんやけどなぁ…。不思議。まあ結婚前だし色々無意識に考えてるんかな、、、仕事も異動してから言うてまだ3ヶ月しか経ってないし、同世代の独身若手が誰もおらん孤独感も消えへんし、そんなところかな。

おばあちゃんがお中元で送ってきてくれたアイスが美味しすぎて、幸せだった🍨

銀座千疋屋 のプレミアムアイス

食べかけやけど笑!しかも私じゃなく、実家の母から送られてきた写真を代用してる😂(同じアイスを食べた!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?