見出し画像

stand.fmで落語配信いたしました『死神』

明けましておめでとうございます。
モンブラン亭パークでございます。

落語をお聴き頂きたいと思います。

本日の落語は、『死神』です。

お話

賭け事で、借金がかさみ死のうと考えていたところに、死神がやってきます。

金持ちにしてやろう。医者になれ。
とっておきの呪文を教えてもらい、その時、死神と約束事をします。
江戸でも有名な名医になり、大金持ちになりました。


医者を休んで、女と京都に物見遊山。
女に金を取られ、江戸に戻ります。

また、医者になりましたが、病人を治せない状況。
死神との約束事を破ってしまいます。

そして、死神があらわれて・・・

今回、立川志の輔師匠の音源で、覚えました。

優しいお耳でお聴きください。

不思議と本当に落語は、覚えれるようになりました😊
雑音が入りそうになったので、今回3回止めましたが、一発録りです。
認知防止にもなりますね。落語やるの😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?