見出し画像

stand.fmで落語配信いたしました『福禄寿』(人情噺)

えー、モンブラン亭パークでございます

落語をお聴き頂きたいと思います。
stand.fmで、配信した音源です。

本日の落語は、人情噺『福禄寿』です。

あまり知られておりませんが、好きな人情噺です。
作は、三遊亭圓朝です。


兄弟の出来不出来は、いつの世にもありますね。

親は、素晴らしい人格者。

弟が出来が良く、兄は、借金を重ねる。そして親に金を無心する。

そして、母親にとって、兄は実の子であり、弟は、実の子ではない。

今回、柳家さん喬師匠の音源で、覚えました。

優しいお耳でお聴きください。

https://stand.fm/episodes/6607f81dc05677241847c438

不思議と本当に落語は、覚えれるようになりました😊
雑音が入りそうになったので、今回3回止めましたが、一発録りです。
認知防止にもなりますね。落語やるのわ😃 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?