見出し画像

昭和のお菓子💙ライオネスコーヒーキャンディ

えーモンブランパークでございます😊

1963年生まれで。1964年
私が一才の時篠崎製菓より
販売されました。
当時のコマーシャルソングの歌姫は、天地総子さんでした。

当時日本ではコーヒーは高価でしたが当時の篠崎製菓(1995年にライオン菓子に変更)の社長が、モーニングコーヒーを飲んでいる時に、コーヒーをキャンディにすることを思いついたそうです。
思いつきは、大事ですね。

前例のないコーヒー豆を使ったキャンディの開発は難航したそうです。

リスが、ライオネスコーヒーキャンディをコリコリ食べてるコマーシャルは、今だに目に焼きついております
遊びに行き、おやつに、ライオネスコーヒーキャンディの出るお家は、少しお金持ちのお家でした。

コマーシャル⬇️


私のスタエフでの、おちゃらけた配信も、お聴き頂ければ幸いです🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?