見出し画像

弥生三月 Photo日記

三月も後半にはいり、日に日に春らしさが増してきました。

そんな今月を写真でふりかえってみます。

花鳥風月のお皿に乗った
いちご大福
送別会でいただきました。


その翌週
クラシックコンサートの前に食べた
いちごのケーキ


同行の友人はこちらを
「ミモザの日」にちなんだケーキ


そして今日。
遠方より帰省した友人と会いました。

なすとなんちゃらのパスタ


お寺の参道に咲いた見事な馬酔木あせび

この花の名前が思い出せず。
「藤……?」「いやなんか違う!」
Google photoさんに教えてもらいました。

集合体恐怖症のかたには
ちょっと……、


お寺の境内に咲いた
寒桜


友人からいただいた
某紅茶店さんの雅な「限定品」




同じく友人からいただいた、レアグッズ。

おわかりだろうか。
「私、嘘がつけないんです」




そんなこんなの
三月上旬〜中旬でした。

下旬にはいれば桜が咲きそうです。

皆さまも、よき春をお迎えください。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日フォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?