見出し画像

妄想 Tea party

皆さま、こんばんは。
ジェーンのサロンにようこそ。

今宵はMarmaladeさまにお誘いいただき、夜のお茶会を楽しんでおります。

といってももちろん目の前にMarmaladeさんがいらっしゃるわけではなく。
noteの世界で皆さまとつながりながら、それぞれの場所で思い思いにお茶を楽しむという企画だそうです。

unbirthdayなんでもない日でも、好きなお菓子を用意してお茶を淹れれば、そこはもう小さなパーティ。
素敵ですね。

今夜の私のお茶はこんな感じです。 

スコーンでもと思いましたが、連休で料理人に暇をとらせていますため、既製品のお菓子で失礼いたします。ほほ。
テーブルが少しショボ、いえ、寂しいので、くまさんにも座ってもらいました。

今宵のお供はこちら。

私の心の故郷であるイギリスに思いを馳せて用意しました。

大好きなショートブレッドは、わざわざイギリスに行かなくても近くのイ◯ンで買えるようです。便利な世の中になりましたこと。

BGM代わりに、これも大好きな「ボヘミアン・ラプソディ」を流しましょうか。
3連休の軽い疲労感を吹き飛ばしたいと存じます。

聞けばMarmaladeさんはイギリスに深いご縁をお持ちでいらっしゃる由。
私の体に流れている(はずの)英国貴族の血が、この素敵な出会いを引き寄せてくれたのでしょうか。尊いことです。

おや、Blu-rayがそろそろ佳境のLIVE AID に差しかかったようです。

よっしゃええでフレディーー!ウィーアーザチャーンピオーン 
イェーーーイ!

こほん。

それではそろそろこのへんで。
皆さま、またお会いしましょう。

ごきげんよう。ぐんない。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?