俺が無職の時にやったこと【イベント・展示・場所編】

前に無職だった時にはあんまり記録をつけてなかったんですよ。
で、数年後になってみたら自分が何をやってたのかいまいち思い出せない。
毎日遊んでいたことは確かなのに、どこに行ったのかとか、何を食ったとか思い出せなくなってる。

と、言うことで、今回はやったことを全部メモしてたんですが、247連休というアホみたいな連休だったために記録が膨大な量になってしまいました。
以前UPした「日記まとめ」シリーズと内容かぶるんですが、全部載せていこうと思います。

【イベント(食べ物目的)】
品川食肉市場祭り
豊島市場祭り
北海道物産展(渋谷東急)
梅酒祭り(不忍池の脇で開催してた)
ちくさんフェア(川崎)
青森フェア(正式名称不明。@上野公園)
福島フェア(正式名称不明。@御徒町駅前)
ニッポン全国物産展
ご当地鍋フェスティバル(@日比谷公園)
福島大交流フェスタ2018(@東京国際フォーラム)
駅弁大会
せとうちフェスで揚げもみじ饅頭を購入
東京サムライフェスティバル
代々木公園で「ふるさとの食 にっぽんの食 全国フィスティバル」で土井善晴に鍋物をよそってもらう。
東武パン祭りで、ちくわパン、サバカレーパン、ピザパン、クリームコロネ、クリームボックスいちごを購入
地元めしフェス”クオーゼイ”(日比谷)でホタテ串、もつ煮、ぼっかけ丼、焼き肉、イカめしコロッケを購入
両国にぎわい祭り
シンコ・デ・マヨ(荒川遊園)
青山パン祭

【イベント(食べ物目的以外)】
技術書典(池袋サンシャインシティ)
大和骨董市
古本祭り(神保町)
ラジフェス
ゲームレジェンド
デザフェス
酉の市(巣鴨大鳥神社)
伊賀上野NINJAフェスタ
ピクセルアートパーク5(@アーツ千代田)
コミケ
平成最後の一般参賀
出初式行くも当日券はもうなかった
ウェブメディアびっくりセール
亀戸天神で初天神
ゲームトレードマーケット4
DA PUMPの「桜」リリースイベント(お台場)
宮城ふるさとプラザで記帳
モヤイ像前で、とんちゃん(東塚菜実子さん)にラジコフェスのティッシュとチラシ貰う
「令和」発表時の号外は人が多すぎて貰えず
「令和」発表時のコーラは並んだら貰えた
皇居の桜の通り抜け
墨堤桜まつり
ビックサイト「ホビーショー」
川崎ダイスでしずえさん握手会&撮影会
小田急で令和の顔出しパネルを見る
Tシャツラブサミット
ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2019
令和最初の一般参賀(13時に締め切られてたのに14時に行ったため入れず)
シンコ・デ・マヨ(荒川遊園)
三社祭、くみ踊り鑑賞の集い(浅草)
デザフェス
ゲームレジェンド
岩本町ファミリーバザール

【展示】
遊ぶ!ゲーム展(川口SKIPシティ)
ルーベンス展(上野国立西洋美術館)
藝大コレクション展
美術の授業ってなんだろう?展
藤子不二雄A展
ムンク展(東京都美術館)
日本を変えた千の技術博(国立科学博物館)
藤田和日郎展(池袋西武)
「かわいい浮世絵 おかしな浮世絵」展(太田記念美術館)
河鍋暁斎展(サントリー美術館)
北斎アニマルズ(すみだ北斎美術館)
奇想の系譜展(東京都美術館)
練馬区ゆかりの漫画家(石神井公園ふるさと文化館分室)
「チェコの現代いとあやつり人形とアートトイ」展(八王子夢美術館)
ヒグチユウコ展(世田谷文学館)
府中市美術館「へそまがり日本美術」(前・後期1回ずつ)
「企画展「工事中!」~立ち入り禁止!?重機の現場~」(日本未来科学館)
「大哺乳類展2」(国立科学博物館)
トーハク「角のある生き物展」「春の庭園公開」
「藝大コレクション展2019」(藝大美術館)
鈴木敏夫とジブリ展(神田明神)
ゴジラじゃない方展


【場所】
IKEA(立川)
立川まんがぱーく
深大寺/鬼太郎茶屋
牛久シャトー
牛久大仏
上野動物園(シャンシャンとハイイロジェントルキツネザルを見に)
旧前田邸
大宮八幡宮
イオンモール幕張新都心
寄席(鈴本演芸場)
谷保天満宮
川崎大師
電脳九龍城
羽田国際線ターミナル
植村冒険館(の、外見だけ)
アリオ亀有
都庁展望室
桜の開花を見に靖国神社へ(開花前日)
東武動物公園
ラジオデパート(秋葉原)の明和電機秋葉原店
KITTEの屋上庭園
東大博物館でユキヒョウの標本作ってる人に話を聞く
シアター360の西之島映像(上野科学博物館)
歌舞伎座(鶴寿千歳、絵本牛若丸)

と、言うことで、いま数を出したら98個ありました。
同じ日に行った所とかも結構あるんですが、平均すると2.5日に1回はどこかに行っていることになります。
これ、イベントごとだけの抽出なので、食べたかった何かを食べに行ったとか、映画見たとかは別なんですよね。

本当に10連休を長いと思っている人の気がしれません(笑)
と、言うことで次回は食べ物編を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?