美人さんは得

今日は22時過ぎまで残業して、山手線で居眠りしながら帰ってきました

ふと目を覚ますと、隣に座っている見知らぬお姉さんが物凄い勢いで俺にもたれかかってました。

お前は俺の彼女か?ぐらいの勢いです。
もし、俺が同じ状態の人を見かけたら「こっちは残業で疲れてんだよ!なにイチャついてやがんだ、この野郎」ぐらい思っちゃうほどの勢いです。
「寄りかかる」みたいな緩やかな表現では言い表せない勢いです。

しかもお姉さんが美人さん。

疲れてるんだろうし(美人さんだし)
起すのも悪いし(美人さんだし)
別に重くもないし(美人さんだし)
オッサンでもないし(美人さんだし)

って事で、起こさないようにして、そのまま俺も二度寝を始めました。

半分眠っている頭で「やっぱり美人って得だよな」って考えたんですが、本当に得なんでしょうか?
だって、あの美人さんは寝ていて意識ないから「起こされなくて得した」とは思ってないんですよね。

それどころか目覚めたあとに「なんか、変な奴に寄りかかって寝てたなぁ。なんで起こされなかったんだろう。気味悪い」なんて思ってるかもしれない。

そうなってくると、美人さんにすごい勢いで体を密着されていた俺のほうが明らかに得している気がする。

これってイケメンが俺と同じ立場になったとしてもそうなんでしょうか?
イケメンの人の場合はそうでも無いんじゃないでしょうか。
顔がいい人は美人に寄りかかられる事も少なくないから、電車で寄りかかられたぐらいでは得したとは思わないんじゃないでしょうか?
つまり、イケメンよりも、俺のほうが「得した!」って思える回数は多いんじゃないでしょうか?

となると「美人は得だ」とか「イケメンは得だ」って思われがちなんですが、実際は「ブサイクは得だ」って言うべきなような気がします。
いや、たぶんそんな気がするだけで、実際は損してる事のほうが多いと思いますけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?