有名人の逮捕

たまに有名人が逮捕される事ってありますよね。
最近だと田代まさしがそうですね。

田代ぐらいだとまだダメージは少ないんですけど、元アイドルとかが逮捕されるとちょっとやり切れない気持ちになります。
具体的に言うと、酒井法子なんかが該当します。

別に酒井法子が気の毒だとは思わないんですが、酒井法子のファンだった人が気の毒に思えてくるんですよね。
きっと熱心に写真集買ったり、ライブ見に行ってたり、のりピーショップでグッツ買ってたんだと思うんですよ。
あんなに応援してたのに、訳の分からないのと結婚して、その挙句に逮捕ですよ。
さすがにファンの人が可哀想な気がしてきます。

逮捕の時に親や友人から
「お前、酒井法子好きだったよな?
 結婚するとか言ってなかったっけ?」

なんて事を言われてた人もいるんじゃないでしょうか?

それじゃあ余りにもかわいそうなんで返し技を1つ考案しました。
今後、自分が好きだった有名人が何かで捕まったら使ってください。

「そうなんだよ。
 彼女、俺と結婚さえしてればあんな事にはならなかったのになぁ・・・」

ちなみに俺は自分が受けて落ちた会社が、数年後に潰れた時にこれを使いました。
「俺さえ入社させてればなぁ。」

いや、入社した会社も2つ潰れてますけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?