見出し画像

星のラブレター #19 西山宏太朗さん

まえおき

アニメ・声優大好き占星術家emmaによる声優さんのホロスコープ占いをお届けします。個性あふれる声優さんのひと味違う一面がみれるかも!

<こんなひとにオススメ>
・アニメ・声優がすき
・星占いがすき

第19回目は、「西山宏太朗」さんのホロスコープを読み解いていきます!

西山宏太朗さんのプロフィール

生年月日:1991/10/11 出身地:神奈川県

〈主な出演作〉
・美男高校地球防衛部LOVE! 鬼怒川熱史
・学園ベビーシッターズ 鹿島竜一
・TSUKIPRO THE ANIMATION 堀宮英知
・メジャーセカンド 佐藤光 / 坂口光
・アイドリッシュセブン 棗巳波

emmaのキュンポイント

・後輩なのに、先輩にグイグイ突っ込んでいく西山さんが面白い!!

・しらいむさんとの絡みが、抜群の安定感があって、しらいむチャンネル内の西山さんゲスト回は特にツボです。

ホロスコープ

※生まれた時間は仮に12:00としています。

西山さんのチャートは、これまで見てきた人の中でも、全体的に結構偏りがあるのが特徴です。

どこか人とは違う反応したり、西山さんの面白さは星の入り方に秘密がありそう。

4元素(火•水•木•土)で見ると、火がゼロで、土と風が4つずつ星が入っているので、土と風が強いです。

太陽星座が天秤座、月星座が蠍座という点も考慮すると、俯瞰で物事を見れる方という印象を受けます。
(※月の位置が際どいですが、ここでは月星座蠍座としています。)

また、火がないので、常に自分の意見ハッキリ言うというより、必要に応じて言う感じですね。

西山さんの場合は、風や土が強いだけでなく、数少ない水要素の蠍座パワーがミックスされるので、状況や人の気持ちも含めてのバランスよく判断出来ます。

西山さんは、一時期先輩の江口拓也さんと一緒に住んでいたことがあるそうで、西山さんが、江口さんの身の回りをせっせと片付けたりしてた図が目に浮かびます。

乙女座に金星と木星が入っているので、整ってること、もしくは整えることが好きです。

なので、まとめると、単に散らかってるから片付けるというより、お互いが住みやすい環境にしたいという気持ちで、お部屋をキレイにしてたんじゃないかなと思います。

西山さんのキチンと具合は、しらいむさんのYouTubeチャンネル内のお互いのカバンの中身を紹介するという企画でも、よくわかります。

カバンの中身も整理されていることはもちろん、スキンケアグッズまでキレイにポーチに収納していた点はビックリしました。

ご興味ある方は、ぜひしらいむさんのYouTubeチャンネルも見てみてくださいね。

カバンの中身が整理されてるのは、頭の中も整理されているということなので、あの几帳面さは、見習いたいと思います。

西山さんのチャートで、興味深いのは、実は火星、金星、木星が本来の力を発揮しにくい位置にいます。

特に金星はポイントです。

なぜならば、梶さんと同じく、お互いの星座の守護星が、次のように、支配し合っている状態になっています。

乙女座の守護星である水星は、天秤座にいて
天秤座の守護星である金星は、乙女座にいる

そのため、結果的に乙女座、天秤座の要素をカバーし合っているので、細やかさや上品さもありつつも、ちょいちょい面白いコメントがさらっと出てくるのかな、と思います。

ご興味ある方は、梶さんの記事も見てみてくださいね。

これは西山さんにしかない個性ですね。

西山さんは、トーク番組を見ていると、先輩にも割とグイグイいかれるんですが、それは全体的な星の配置からも、ホントに相手と仲良くなりたいという気持ちが核になっているんだなと思いました。

爽やか好青年で、回し上手なのに、斜め上から面白いコメントをいれてくるところが、西山さんのステキなトコです。

こんなことしてほしいな

・また大王グループの「すこ僕ピース」やってほしいな!普通に健康のための豆知識が勉強になるし、なにより西山さんが面白いです!

・しらいむさんのYouTubeチャンネルで、またゲスト出演してほしい!!しらいむさんと西山さんのトーク、落ち着いてて癒される!!

さいごに

早いもので、星のラブレターも今回で19回目になりました。

始めた時には、こんなに続けられると思っていなかったので、自分で自分に1番ビックリです。

これも、いつも読んでくださる方や通りすがりで読んでくださる方がいるから、続けられているんだと思います。ありがとうございます。

次回もお楽しみに!

(c)emma

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?