見出し画像

emmaの天体観測 #24 ふたご座上弦の月 2/20

まえおき

ここでは、天体観測と称して、その時々の星空を占星術という望遠鏡を通じて、星からのメッセージを考察していきます。

ふたご座上弦の月

ふたご座のキーワード: I think コミュニケーション 好奇心旺盛

ふたご座は、3番目の星座で、4要素(火・土・水・風)でいうと風の星座です。守護星は水星なので、頭の回転が速く、好奇心旺盛な方が多いです。

常にいろんなことにアンテナを張っていて、流行にも敏感

また、コミュニケーションがテーマでもあるので、常にせわしなく動き回ってたり、おしゃべりが大好きなのも特徴です。

気がつくと忙しくなっていたということもあるので、たまには一休みすることも大切です。

上弦の月のキーワード:勇気 挑戦

今回のふたご座上弦の月は、「好奇心を満たす」がテーマになっています。

ふたご座の意味の中には、初等教育という意味があります。
イメージでいうと、本格的な知識を学ぶのではなく、基本的なこと・簡単なことを学ぶと感じです。

まだ自分のモノにしきっていないけど、やってみて楽しいという段階。

なので、興味のあることで、「ちょっと気になるなー」ぐらいのトーンのことに触れてみるのがオススメです。

例えば、最近流行りのclubhouseに参加してみるのもいいですし、

この機会に、読書で本から知識を得るのもいいと思います。

そして、2/21に水星逆行も終わるので、物事がとっちらかっていた方は、やっと落ち着けそうですよ。

ちなみに、私はこの水星逆行中(1/31~2/21)に、仕事でイレギュラーな案件が立て続けに発生し、対応に追われていました(笑)

こんな夜はこの曲がオススメです。

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第2クール EDテーマ 「forget-me-not」/ReoNa 

出典:TVアニメ ソードアート・オンライン アリシゼーション公式サイト

ステキな夜をお過ごしください!

(c)emma

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?