見出し画像

星のラブレター #22 羽多野渉さん

まえおき

アニメ・声優大好き占星術家emmaによる声優さんのホロスコープ占いをお届けします。個性あふれる声優さんのひと味違う一面がみれるかも!

<こんなひとにオススメ>
・アニメ・声優がすき
・星占いがすき

第22回目は、「羽多野渉」さんのホロスコープを読み解いていきます!

画像1

羽多野渉さんのプロフィール

生年月日:1982/3/13 出身地:長野県

〈主な出演作〉
・ダイヤのA 増子透
・黒子のバスケ 実渕玲央
・ツキウタ。 文月海
・しろくまカフェ 半田さん
・うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜 野田ゴン

emmaのキュンポイント

・いつも相手を優しく包んでくれるお人柄にホッとします!!

・一度生で朗読劇を拝見したことがあるのですが、泣きのお芝居で、ホントに涙を流しながら演じてらして、感動しました!!

羽多野渉さんのネイタルチャート

画像2

※生まれた時間は仮に12:00としています。

羽多野さんは、4元素(火•水•木•土)で見ると、風5コ、水3コ、火が2コ、土が0で、風要素がだいぶ強いです。

また、太陽星座は魚座、月星座は蠍座で、共に水の星座なので、人とのつながりであったり、キモチを大切にされる方という印象があります。
(月星座は生まれたお時間によっては、天秤座の可能性もありますが、ここでは蠍座としています。)

キュンポイントでも書きましたが、朗読劇を見に行った時に、泣きのお芝居で本当に泣きながら演じてらしたので、憑依型のお芝居が持ち味なのも、太陽と月が共に水の星座というのが、ポイントでしょう。

風要素が行き過ぎると、ドライになりがちですが、そこを魚座と蠍座パワーでカバーしているような配置なので、4元素の全体バランスは偏っていても、ある意味バランスがとれていると思います。

羽多野さんは、いくつかラジオ番組を担当されていますが、てらしーこと寺島拓篤さんと一緒に「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE」という番組も10年以上してます。

なかなかこんなに続く番組もないよなぁと感じます。

この番組は、アニメ•マンガ大好き地方出身の声優のお二人が、世の中にもっとサブカルを発信しちゃおう!というコンセプトで放送してまして、お互いが好きな作品をプレゼンしたり、とても面白いです。

この辺りは蠍座の月と木星が関係してそうです。

とことん、自分が好きなことをやるとその道を極められるので、羽多野さんの場合は、アニメ•マンガに振り切ったんじゃないかなぁと思います。

私もアニメや声優さんに振り切って、こうなっているので、羽多野さんの振り切り方は好きですね笑。

また、水星と金星が水瓶座に入っているのが、興味深い。

人とは違う視点から意見を言うこともできるし、いろんな人の話を分け隔てなく聞けると思います。

いじられ役もツッコミ役も時と場合に応じてパッと切り替え出来るようなスイッチがついてる感じです。

役柄だとほんわかしたキャラもいいですし、羽多野さんはどちらかというと低音域のお声なので、ドスのきいたクセ強めなキャラとかもお似合いではないかと思います。

ほんわかしたお人柄で、感情と思考のバランスが取れているので、何事も程よい距離感を保てるトコロがステキです。

こんなことやってほしいな

・羽多野さんの声で全部アナウンスしてくれるワイヤレスイヤホンがほしいです!!
ムダにいろんな操作しちゃいますね笑。

・関西弁のキャラももっとやってほしいなぁ!羽多野さんのはんなりした感じと合いそう!

さいごに

今回の記事で、2D LOVEコンビをコンプ出来て、個人的にとても満足です。

癒し系な雰囲気、大人の余裕、あこがれます!!

次回もお楽しみに!

(c)emma

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?