見出し画像

自己紹介

はじめまして。
アニメ・声優をこよなく愛する占星術家・錬金術師 emmaと申します。

太陽星座:山羊座 月星座:牡牛座ですが、私の構成成分の8割は土&火なので、とてもパワフルな山羊です。

思い立ったら即行動!という感じで、このたびnoteを始めました。
まずは、カンタンに自己紹介したいと思います。

星とカード

2018年春にほしなな先生のオラクルカードに出会い、カードをもっとガッツリ使いこなせるようになりたいと思ったのがきっかけで、ほしなな先生の講座を受けて、西洋占星術やカードリーディングの世界にどっぷりはまりました。

元々、物心ついた頃から、宇宙が好きで、星や天体観察、神話などの本を読みあさっていたり、セーラムーンを見ていてなんとなく感覚的につかんでいたのか、ひとたび、占星術を勉強し始めると、どんどん興味をかき立てられました。

私にとって、占星術やカードリーディングは、自分の強みを知ったり、今起きていることに対して、自分が納得して前に進むためのキーワードや根拠をくれたツールでした。

そして、星からのメッセージを伝えられるような人になろうと決めて、さらに学びを深めて、今に至ります。

西洋占星術以外では、アロマ占星術、九星気学、手相などもかじっています。

ここでは星とカードからのメッセージや占いについて、私なりに書いていこうと思います。

好きなモノ

星とカード以外にも、好きなモノがたくさんあります。美しいものはなんでも好きです!

アニメ・声優
アニメ・声優さんをこよなく愛しています!
私の心の支え、なくてはならないモノで、並々ならぬ愛情を注いでいます。
うたプリ、ツキプロ、刀剣乱舞などがすきです。
アニメ・声優さんに惚れたワケはこちらをご覧ください。

写真撮影
物心ついた頃から、写真を取るのが好きで、風景写真が好きです。
スマホでもカメラでも、いいと思った景色があれば、すぐ写真撮ります(笑)

アロマテラピー
学生時代にアロマテラピーを勉強していたこともあり、昨年から勉強し直して、生活に香りを取り入れています。

ファッション、コスメ
きれいめな感じが好きです。
好きな格好しているとテンションがあがります。

音楽鑑賞、舞台鑑賞
アニメ以外にも、コンサートやお芝居を観たりするのが好きです。

こんな私ですが、これからよろしくお願いします。

(c)emma

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?