見出し画像

emmaの天体観測 #28 かに座上弦の月 3/21

まえおき

ここでは、天体観測と称して、その時々の星空を占星術という望遠鏡を通じて、星からのメッセージを考察していきます。

note 天体観測 かに座上弦の月20210321

かに座上弦の月

かに座のキーワード:I feel 感情 慈愛 身内意識

かに座は水の星座で、4番目の星座です。守護星は月なので、感情を司る星座でもあります。
なので、親しみやすさもありますし、人の気持ちを察するのが得意だったり、身近な人の世話を焼くのが好きだったりします。

実は、アイドルのセンターにもかに座の方が多い傾向がありますが、それはやはりかに座の優しさやかわいらしいトコロが、お茶の間を和ませるのでしょうね。

上弦の月のキーワード:勇気 挑戦

今回のかに座✕上弦の月のテーマは、「大切なモノと過ごす時を愛おしむ」です。

3/20に春分を迎えてすぐ、そして、かに座の守護星である月が、ナチュラルにかに座にいるので、非常にパワフルな星空だと思います。

どうパワフルかというと、サーフィンの波のように、大きな波が来ているようなイメージ。

うまく波に乗れれば大技を決められるけど、乗れないとひっくり返って流されるような感じです。

さらに、この月に対して、いろんな星がプレッシャーをかけているので、人によっては、感情のアップダウンが激しいと感じる方もいるかもしれません。

そして、そんな時こそ、自分が心から大切にしているモノ、大切な人、大切なコトをする時間をぜひとってみてください。

忙しいとほっとする時間を取るって忘れがちですが、今回の星空は、そういう心が穏やかになる瞬間を思い出させてくれるような星空です。

こんな夜にはこの曲がオススメです。

君という神話/麻枝 准&やなぎ なぎ

出典:TVアニメ「神様になった日」公式サイト

ステキな夜をお過ごしください。

(c)emma


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?