見出し画像

星のラブレター #18 下野紘さん

まえおき

アニメ・声優大好き占星術家emmaによる声優さんのホロスコープ占いをお届けします。個性あふれる声優さんのひと味違う一面がみれるかも!

<こんなひとにオススメ>
・アニメ・声優がすき
・星占いがすき

第18回目は、「下野紘」さんのホロスコープを読み解いていきます!

下野紘さんのプロフィール

生年月日:1980/4/21 出身地: 東京都

〈主な出演作〉

・うたの☆プリンスさまっ♪ シリーズ 来栖翔
・進撃の巨人 コニー・スプリンガー
・となりの関くん 関俊成
・ACCA13区監察課 ジーン・オータス
・鬼滅の刃 我妻善逸

emmaのキュンポイント

・小野大輔さんと一緒に出演されてる「どこでもクエスト2」で、一生懸命奮闘してる下野さんがおもしろくて、すごい好きです!

・逃走中で、ミッションに奔走する下野さん、マジでイケメンだったー!!最高にカッコよかったです!!

ホロスコープ

※生まれた時間は仮に12:00としています。

下野さんのチャートは、梅原さんのチャートと同じく、全体的なバランスが取れています!!
思考と行動のバランスがいい方という印象を受けます。

過去に梅原さんの記事も書いていますので、ご興味ある方は、こちらも読んでみてください。

参考:星のラブレター #2 梅原裕一郎さん

4元素(火•水•木•土)で見ると、強いていうなら、火と土が多いし、太陽が牡牛座、月が蟹座ということを考慮すると、マイページに一人の時間や気の合う人と過ごすのが好きそうとお見受けします。

下野さんのチャートでポイントなのは、一見バランスが取れていますが、太陽と月をかなり揺さぶるような星の配置になっている点です。

まず、蟹座の守護星である月が、ストレートに蟹座にいます。

これは、月にとっては居心地が良く、蟹座は感情を司るので、共感能力がとても高いし、親しみやすさもありますね。

そして、蟹座の月に対して、乙女座の土星がゆるやかな角度をとっている(ソフトアスペクト:セクスタイル)ので、やっぱり感情を扱うことには長けています。

しかし、この月は、牡羊座の水星と天秤座の冥王星と90度(ハードアスペクト:スクエア)なので、いつもハッパをかけられているようです。

さらに、牡牛座の太陽も、獅子座の火星、乙女座の木星と星座(サイン)違いでゆるやかな角度(ソフトアスペクト:トライン)をとっています。

木星は乙女座にいると、本来の力を発揮しにくいのですが、獅子座の火星の火力でカバーしているので、結果として時間をかけて、牡牛座の太陽を輝かせています。

牡牛座は五感を司るので、「声」を使って表現するのは、ピッタリです。

一方で、乙女座には土星もいるので、声優としての技能を完璧にしなきゃって気持ちが、プレッシャーをかけているようにも見えます。

下野さんは、デビューしたての頃、生き急いでいたようなところがあったそうで、自分で自分を追い込んでたのは、このあたりから来てそうです。

また、一時期自分がやりたい役と求められる役とのギャップで悩んだこともあると、ラジオでお話しされていましたが、

太陽と月が、よくも悪くも刺激されているので、一見穏やかそうに見えても、人知れず、いろいろ考えて乗り越えてきたんだろうな、というのがチャートにも現れている気がします。

着たい服と似合う服が違うように、

自分が求めるモノと相手から求められるモノは違うのは、声優さんに限らず、誰しも当てはまることで、

だからこそ、下野さんのコトバって、ココロにしみるんじゃないかなと思います。

時に元気いっぱい、時に落ち着いた大人と、いろんな一面を持っていて、人としての深さがあるのがステキです。

こんなことやってほしいな

・下野さんの出演されている朗読劇は、まだ見たことがないので、オンラインでもいいから、朗読劇もぜひやってほしいな!

・下野さんの高音ボイスも好きですが、低音ボイスキャラもいろんなパターンでもっと聞きたいです!!

さいごに

最近いろんなところで、下野さんのお声が聞けて、お耳がキュンです笑。

下野さんの穏やかな感じ憧れます。

次回もお楽しみに!

(c)emma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?