見出し画像

星のラブレター #20 中島ヨシキさん

まえおき

アニメ・声優大好き占星術家emmaによる声優さんのホロスコープ占いをお届けします。個性あふれる声優さんのひと味違う一面がみれるかも!

<こんなひとにオススメ>
・アニメ・声優がすき
・星占いがすき

第20回目は、「中島ヨシキ」さんのホロスコープを読み解いていきます!

画像1

中島ヨシキさんのプロフィール

生年月日:1993/6/26 出生地:神奈川県

<主な出演作>
・アイドルマスター SideM 山下次郎
・Fairy gone フェアリーゴーン セルジュ・トーヴァ
・プランダラ リヒトー・バッハ / 坂井離人
・WAVE!!〜サーフィンやっぺ!!〜 田中ナル
・星から来たあなた イ・フィギョン〈パク・ヘジン〉

emmaのキュンポイント

・伊東健人さんとの絡みが非常に落ち着ます。安心感抜群!!

・アニメもいいですが、朗読劇でのお芝居も落語も出来るって守備範囲広すぎて、スゴイです!次は何が出てくるのか、ワクワクしちゃいます!!

中島ヨシキさんのネイタルチャート

画像2

※仮に生まれた時間を12:00としています。

中島さんも西山さんと同じく、4元素(火•水•木•土)で見ると、火がゼロです。

しかし、土に5つ、水に4つ、風に1つ、星が入っているので、ほぼ土と水で構成されています。

これはこれでビックリです。

太陽星座の蟹座を含む水の星座(蟹座、蠍座、魚座)以上に、土の星座に星がたくさんあるので、水の優しさやツヤっぽさと落ち着きがある方という印象を受けます。

中島さんのチャートは、土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)をコンプリートしているのが、まず特徴的です。

牡牛座の金星、乙女座の月、山羊座の海王星&天王星チームの3つのポイントで、それぞれ120度で、正三角形が出来る位置にいます。(複合アスペクト:グランドトライン)

なので、物事を具現化•現実化する力が元々高いと思います。

経歴を見ても、声優だけでなく、音楽活動や舞台の演出脚本をされていたりと、とても多彩!!

アーティスト兼プロデューサーみたいな感じですね。

また、牡牛座に、牡牛座の守護星である金星が入っているので、この金星もポイントになっています。

中島さんのアイデアの源泉は、この土軍団から来ていそうです。

また、中島さんは、ラジオ番組もいくつかレギュラーを担当しており、ピンでも、伊東健人さんとのコンビでもやられてますが、ちゃんとリスナーにいろいろ説明してるあたり、真面目さや几帳面さをすごく感じます。

さらにSNSのプロフィールを見ても、ポップな自己紹介を書いている声優さんが多い中、シンプルで硬派なので、逆に目を引きます。

個人的には、私も土要素が強いので、中島さんの硬派なプロフィールや、きちんと説明してくれるトコロは好きです笑。

中島さんのチャートで、次に特徴的なのは、梶さん、西山さんと同じく、お互いの星座の守護星が、次のように、支配し合っている状態になっています。

蟹座の守護星である月が、乙女座にいて、
乙女座の守護星である水星が、蟹座にいる

そのため、人の気持ちを汲んであげつつ、わかりやすく、しっかり細かい部分まで説明できるので、聞いている人は安心して、中島さんのお話を聞けると思います。

几帳面なトコロは、このあたりからも来てそうです。

ご興味ある方は、梶さんと西山さんの記事もご覧になってみてくださいね。

似合う役柄は、ザ•好青年って感じや、無骨だけど実は優しいキャラとか、感情を扱うのに長けているので、感情の起伏が激しいキャラもいけます。

声優だけでなく、演出•脚本も出来てしまうポテンシャルの高さと、硬派で真面目なところが中島さんのステキなトコです。

こんなことやってほしいな

・アニメだけじゃなく、吹き替えもぜひたくさんやってほしい!!もっと見たい!!

・朗読劇を何回見たことがありますが、主役でも、端役での演じ分けもすごく上手で、見てる側としては、めっちゃ楽しかったので、また朗読劇やってほしいな!!

さいごに

第20回目、いかがだったでしょうか?

微力ながら、1人でも多くの方に、アニメや声優さんを知ってもらうきっかけになればいいなと思って、毎回記事を書いています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回もお楽しみに!

(c)emma

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?