見出し画像

【タロット】12星座別、3月の運勢🌷


最近タロットにどハマり中のJASMINEです😆

今回は思いつきで、3月の運勢、やってみたいと思います。

12星座を一気に見られるようにしたいので、あまり長くならないように、さっくりとざっくりと「テーマ」をお届けしようと思います。

面白そう!と思っていただけたなら
続きもどうぞ♪


牡羊座

「自由気ままさ」や「冒険心」もいきすぎると周りの人への配慮を欠いた行動になってしまいます。自由とわがままは似ているようで全然違います。あなたも周りの人も楽しめるように工夫を。何か思いついたら、行動する前に報告・連絡・相談をしっかりしましょう。

カード・・・愚者 逆位置


牡牛座

理想が高すぎる、もしくは実現には時間がかかりそう。自分の才能や能力がどんなに素晴らしいものでも、使い方を誤れば夢の実現は遠のきます。また、目標が今の自分には高すぎるということもあります。工夫と努力で叶えられそうな目標を立て直してみましょう。

カード・・・星 逆位置


双子座

アイディアマンになれるとき。あなたには発想のタネがたくさんある様子。あれもこれもやってみよう!となるかも。今月はそれを想像にとどめず実行していくときです。創作活動にも良い時期。やりたいことがありすぎてまとまらない時は優先順位をつけましょう。

カード・・・魔術師 正位置


蟹座

達成感に溢れるできごとが。しっかり喜んでこれまでたくさん努力してきた自分を労いましょう。ここまで来るのは簡単ではなかったはず。苦しい時期も逃げずに乗り越えたからこそ、今があります。本当によく頑張りました!次のステージに向けて、これまでよりももっと大きな夢を描きましょう。

カード・・・世界 正位置


獅子座

行動力がアップ。チームを引っ張るリーダーとしても活躍できそう。戦略を立てたり、適材適所な人員配置で成果が上がります。個人の活動でもタフにバリバリ動けるでしょう。難しい場面でも今月はガンガン進めます。たまに周りの人がついて来れているか振り返ってみて。

カード・・・皇帝 正位置


乙女座

「冷静さ」がポイント。洞察力や観察力で、自分や人、物事の本質を見ることができます。また、直感力もさえるときなので、夢を見たり、何度も同じことを耳にするなど「何か意味がありそう」と感じることがあるかも。これまでにつっかえていたことへのヒントになるかもしれません。

カード・・・女教皇 正位置


天秤座

ルールは守る、人には親切にする、すぐに怒らない、など精神性の高さを意識して過ごしましょう。「余裕」があれば、気分も穏やかに安定して生活できます。また、良いアドバイスをもらえるときでもあるので、信頼できる年上の人に相談してみるのも良いでしょう。

カード・・・教皇 正位置


蠍座

「終わらせる」が必要なとき。後ろ髪ひかれる思いがあるかもしれませんが、ここはグッと耐えて見直しを。先延ばしにしても苦しい状況が続くだけです。キッパリとさよならしましょう。すでに新しいものが入ってこようとしています。そのためのスペースを空ける気持ちで。

カード・・・死神 逆位置


射手座

あなたにぴったりのものに出会う、または、ぴったりのものを選ぶタイミングです。見逃さないようにアンテナを張っておきましょう。人と関係でも同じです。ご縁を大切にしていきましょう。ただし、トキメキ!よりも調和や安定を重視して。「しっくりくる」感覚を大切に。

カード・・・恋人達 正位置


山羊座

チャンス到来。状況が好転していきます。運命的な出会いがある可能性も。ラッキーなことも舞い込みやすいでしょう。新しいことを始めるのも◎ただし、現実は常に変化していきます。「チャンスの神様には前髪しかない」と言われますので、掴み損ねないように準備しておきましょう。

カード・・・運命の輪 正位置


水瓶座

努力のとき。今は自分を磨き上げる時期です。力をつけながらチャンスを待ちましょう。植物が根を広げてから成長するように、水面下での努力が必要な時期です。誰かのお手伝いや、頼まれごとを引き受けるのは運気アップになります。ただし、「奉仕」はオッケーですが自己犠牲はやめましょう。

カード・・・吊るされた男 逆位置


魚座

何かが限界を超える可能性があります。それは、あなたにとっては予想外なことかもしれませんし、予兆もなく突然のことに感じられることかもしれません。ただ、どちらにしても、「起こるべくして起こっている」ことのようです。これを機に、根本的な見直しをしてみましょう。

カード・・・塔 正位置


まとめ

いかがでしたか?

星占いに詳しい方は、太陽星座だけでなく月星座や水星星座など、他の天体の星座で見てみてもいいかもしれません♪

タロットは、大アルカナだけで占っています。

小アルカナだけで占う「1週間の運勢」もやってみようかなと思っていますので、よかったらお付き合いください♪


2024年3月があなたにとってより良い1ヶ月となりますように🌈

それでは、今日はこの辺で。

JASMINE

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?