見出し画像

アンパンマンとタロット

2021/04/21(Wed)

カードは「審判」。
新しい考え方を取り入れる。

月は22:09に乙女座入り
最終度数に火星がいるのでボイドは3分!
<訂正>1時間3分でした。スミマセン汗。
月と木星を火星が調停。
知的活動が活発に。

今週水星と金星と天王星が合。
新しいことに興味持ったり
変わった趣味出てきたり
好みの変化があったり、
日常をプチリニューアルして心機一転。
役に立たないものは捨ててしまおう。

火星は明日夜蟹座入り。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ドラえもん好きだったもので、
40年間まったくアンパンマンに興味なかったのですが、
子どもに見せているうちに自分がハマってしまいました。
今や子どもは「アンパンマン、イヤー!きょうりゅうー!」
と叫んでいますが、私はアンパンマンが見たい。

お気に入りキャラは
包容力と創造力の溢れたジャムおじさんとバタコさん、
キュートで憎めないバイキンマンとドキンちゃん、
恐ろしい外見とは裏腹にやさしい心を持つホラーマン、
サブキャラだと
落ち着きのないおっちょこちょいにんにく小僧、
出る回全て神回のチェロヒキーさん、
暗闇をそっと照らすがいとうさん、、、。
などです。

いつもやさいいジャムおじさんやバタコさんやホラーマンはもちろん、
普段は厄介者のバイキンマンが
ドキンちゃんやチェロヒキーさんの前ではやさしさを見せる場面で泣いてしまいます。

タロットに当てはめて

バイキンマンは悪魔だな、悪魔にもやさしい心はあるんだな。
アンパンマンは正義だな。正義は正しいかもしれないけどつまんねぇな。
カレーパンマンはあのやんちゃな感じは手品師だな。
セオリーで言えば戦車はしょくパンマンだけど
ロールパンナちゃんの方が戦車っぽいな。
チーズは愚者におるな。
バタコさんは豊かさを生むから女帝っぽいけど
前前に出るわけでもないところが斎王っぽいな。
ジャムおじさんは法皇っぽいけど皇帝も兼任だな。
バイキンマンの上に立つしらたまさんは悪魔のカードの構図やな。
バイキンマンがチェロヒキーさんを助けたこのエピソードは審判やな。

とかブツブツ考えながら見ています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<4月頭までの星カレンダー>

4/23(金)火星蟹座入り(20:49)
4/27(火)蠍座満月(12:32)
4/28(水)冥王星逆行開始
5/4(火)水星双子座入り・水瓶座下弦の月
5/5(水)立夏(太陽黄経45°)
5/9(日)金星双子座入り(11:01)
5/12(水)牡牛座新月(04:00)
5/14(金)木星魚座入り(07:36)
5/20(木)獅子座上弦の月
5/21(金)太陽双子座入り(04:37)・小満(太陽黄経60°)

タロットや西洋占星術に関わるお話を、読みやすく・面白く記事にしていきたいと思います。サポートよろしくお願いいたします。