見出し画像

海王星逆行~夢やビジョンを見直しリスタートする

蟹座新月が起きる前日に海王星が逆行を開始しました。

海王星は意識に作用するので新月前後は水星逆行の時のように、うっかりポッカリなミスが多かったのではないでしょうか?

思い違いや勘違いなど、普段ならしないような大胆なミスをしでかすこともありそう。

水星逆行と違うことと言えばスケール感が大きいということ。

水星逆行なら電車に乗り遅れた、でも何とかなった、で済む話しなんだけれども、海王星の場合は迷惑をかける方もかけられる方もスケール感が大きくなる傾向があります。

まだ逆行を始めたばかりの海王星。注意が必要ですね。

さて海王星は夢やビジョンをあらわす天体です。

そんな海王星が逆行を始めると夢やビジョンに対して「揺らぎと迷い」が湧き起こります。

今までガムシャラに頑張ってきたことに、はて?と疑問が湧いたり、夢を諦めたくもなるでしょう。

海王星逆行期間は夢やビジョンの見直しの時なのです。
これまで走り続けてきたことを一歩引いて、これからの未来をもう一度考え直します。

もう、このまま引退してしまおうか、
終わりにしてしまおうか、
そんな迷いや不安に向き合い、答えを模索していく時です。

たとえて言うと夕暮れ時みたいなもの。
ちょっともの悲しく、諦めに似た気持ちが起こりやすい。

海王星は12月まで逆行しますが、この間はハッキリとした答えは出せないかもしれません。

迷いながらやり過ごして、12月に海王星が順行になった時にキッパリと決断してもいいかもしれませんね。

ちょっと迷いや不安が強まる海王星逆行は6/28~12/4まて。

この期間は詐欺や騙しといったことにも充分気をつけたいですね。
美味しい話しには慎重に。

それでは今日も健やかな一日でありますように。

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★アメブロ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。