見出し画像

蟹座下弦の月~時を読みチャンスに乗る

今日の日付が変わってすぐ2:15に蟹座下弦の月を迎えます。

下弦の月は新月へ向けて手放しのタイミング。

25日に迎える新月は日食です。いつもの新月の特別バージョン。

日食前のターニングポイントの下弦の月です。

この下弦の月では自分の居場所に関することで手放しや見直しが起きてくるかもしれません。

月は11ハウスの未来を拓く場所にあります。

これまでの安心できる場所、慣れ親しんだ環境、気心の知れた友人たち。

そんないつもの日常に変化が訪れようとしているのかもしれません。

蟹座は繊細で直感に優れたサイン。

直感といえば牡羊座を思い浮かびますが、本能的でダイナミックな牡羊座と違って、心の襞に触れるように感情や感性で、直感的に感じ取っていきます。

ナイーブさが感覚を研ぎ澄ますように。

そんな蟹座の直感に従って行動していくのが、この下弦の月です。

蟹座ってシャイで人見知りなんだけど、活動宮なんで割と行動的なんです。

実際の蟹も漂うように海中に存在しているのかと思えば、結構なスピードで横走りします。

この下弦の月が起きる蟹座の度数はカリスマ性を持っています。

圧倒的な実行力で周囲をあっと驚かせもするでしょう。

自分の中で高まる思いがあるなら、誰にも言わずに行動する。

ヘタに相談してしまうとブレたり迷いが生じそうですから、ここは自分の感覚を信じてみて。

太陽のある天秤座の度数は「時を待つ」。

そのチャンスが訪れたのなら迷いなく進んでいくこと。

たとえ今いる場所が心地よく感じていたとしても、その時が来たなら飛び込んでみること。その時やチャンスは、必ず自分だけの感覚でわかるはずです。

「未来」をあらわす11ハウスと「才能」をあらわす2ハウスで起きる蟹座下弦の月。

才能を開花させる先にある未来を感じ取ってみましょう。

自分の中の感覚や気持ちが伝えてくるメッセージに耳を澄ませると、その時が来たことは必ずわかるはず。

よき下弦の月をお迎えくださいね。

今日も健やかな一日でありますように。

★ホームページ
★星読み個人セッション
★メルマガ
★Twitter
★お問い合わせ

サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。