見出し画像

星読みでわかる あなたの50代を大胆予測!

占星術では50代が人生の最終キャリアと言われています。

これは土星期といって、目標達成や着地点を表す土星の力が最も強く働く年代が50代後半からだから。

土星はまとめる、形にする天体です。

なので年齢域で、月、水星、金星、火星、木星のサインの人となりを存分に発揮してきた後に、土星期で集大成というわけです。

年齢域については、こちらをご覧くださいね。

https://ameblo.jp/astrobeauty/entry-12690450509.html?frm=theme


さて、あなたの最終到達点のお姿は、どうなっているんでしょう?(笑)

ただ西洋占星術が生まれた時代は、おそらく寿命も50歳くらい。

でも今や人生100年時代です。

なので土星のその先の天王星時代まで、元気に過ごされる方もいらっしゃいます。

天王星はレール外す天体です。

なので土星期で築き上げた形から、自由になっていくのが天王星の年齢域です。これまた楽しみですね!

画像1

というわけで、あなたの50代をチラ見してみませんか?

お若い方は未来の姿を、すでに土星期の年代の方は、今の自分と照らし合わせてみてくださいね。

土星期と呼ばれるのは56歳頃からですが、実際は50代に入ると前倒しで、その傾向が現れてきます。

まずはこちらで、あなたの土星の星座をチェックしてみてくださいね。
星読み初心者さん向けのホロスコープです。

https://ameblo.jp/astrobeauty/entry-12680929163.html?frm=theme

土星牡羊座の人

物怖じしなくなって、だんだん元気になる。

やりたいことをドンドンやれちゃうのでイキイキ元気!

それまで大人しめのサインの人だと、打って変わって積極的になれそう。

50代になって生まれ変わったように新しいことを始めたり、リーダーになったりする人も。

土星牡牛座の人

落ち着いた趣味人になりそう。

長く続けてきたことが大成したり、不動産関係に恵まれたりして豊かでおっとりした雰囲気を醸し出す。

若い頃にお金の苦労があったかもしれないけれど、報われて良かったね!

欲しいと思うものは、きっと手に入れているでしょう。

土星双子座の人

おしゃべり好きで、もの知り。尽きない好奇心があって、国内旅行を楽しんだり、本を読んだりして、毎日が刺激に満ちています。

いつまでも若々しくて、友だちや仲間に囲まれて日々を忙しく過ごしていそう。

お教室をしたり、先生業に就く人もいるかも。

話し相手には困りませんし、やりたいことや知りたいことがいっぱいの賑やかな土星期です。

土星蟹座の人

お母さん的な役割で、よきサポーター。

とても暖かくて面倒見が良いので、あなたを慕う人に囲まれて、心温まる関係性を築きます。

身近な人たちを大切にし、周りからも愛される存在に。

若い頃にはニガテだったかもしれませんが、弱みを見せても大丈夫。そんな関係性の仲間に恵まれるでしょう。

誰かがいつも支えてくれる、そんな安心感を得られるって、あなたが愛を与えたからです。

土星獅子座の人

人生をめいいっぱい謳歌するでしょう。

若い頃は人に対して気後れしたり、できるだけ目立たないように生きてきたかもしれませんが隠せないオーラが輝き出します。

50代からは注目される存在になるかも。

若い頃は窮屈に生きてきたかもしれませんが、自分らしさが花開きます。

やっとやりたいことを遠慮なくやれる年代ですね!

土星乙女座の人

50代以降も現役でバリバリお仕事をされているかもしれません。有能なその力を眠らせておくのはもったいないですから。

人に対しても親切で、気遣いの人。

若い頃はお掃除ニガテ、なかなか仕事でも芽を出せなかったかもしれませんが、長年の自分磨きの賜物です。

若い頃は少々乱れたかもしれませんが、土星期は健康的な生活を送ります。


あなたの50代は、どんな感じでしたか?

今のあなたとのギャップがあるかもしれませんね。

それはあなたの太陽星座や、今の年齢域の星座の性質とは全く違う土星サインだから。

土星サインと同じサインを幾つも持っているなら、それほど違和感はないと思います。

今日は前半の6つのサインまで。明日は後半のサインについてお伝えしますね。楽しみになさっていてくださいね!


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。