見出し画像

蟹座下弦の月~桜井さん、相葉さんナイスなタイミング


今日の10:57頃の蟹座下弦の月を迎えます。

下弦の月は新月へ向けて、更に見直しと手放しを進めて行きます。

余談ですが昨日、嵐の桜井さんと相葉さんが結婚を発表されましたね。

ファンの方にとってはショックな出来事だったかもしれませんが、概ねお二人とも大人の年齢だし、お相手が長くお付き合いした方なので、

「幸せになってね。おめでとう!」

そんなお声に集約されていたように思います。


意図したものではないですが、ちょうど下弦の月のタイミング。


月が新月へむけて細くなっていく時は、気持ちもスッキリと潔く諦める気持ちが強くなります。

これが満月へ向けて膨らんでいく時であったなら、お二人に対する ”ロス” の気持ちも、もっと大きく膨らんで大騒ぎになっていた可能性もあります。


このタイミングならスムーズにファンの方も受け入れて、そしてファンであり続けてくれるでしょう。

しかも、今日は蟹座下弦の月。

蟹座はファンや身内、といったとても近しい人との関係性のサインです。

お互い気持ちの整理をして、温かく応援してくれるでしょう。

また太陽は天秤座でパートナーシップや結婚がテーマです。


水星も逆行していて長いお付き合いにピリオドを打つのには良い時期かもしれません。


実に良きタイミングでした^^

画像1

今日の下弦の月は、自分が所属していたグループや仲間に対して、裏切られたような思いや残念に感じることがあるなら解決するタイミングです。


ちょっと解せないと感じていたり、報われないと思う気持ちがムクムクと芽生えてくるかもしれません。

何か気持ちの上で納得がいかないのなら、まずは話し合う時間を持ちましょう。

太陽は天秤座で、お互いの調整を必要としています。

今まであなたを守ってくれていたけれども、ひょっとしたら、あなたが成長して、その場所に合わなくなってきたのかもしれませんよ。


子供が成長すると、以前着ていた洋服が合わなくなるのと似ています。
あなた自身が、今の居場所では窮屈になってきているのです。

自分だけで簡潔せずに、きちんと思いを伝えて解決策を探りましょう。

そしてまた、新月から新しく始めてみれば良いのではないでしょうか。


それでは今日も健やかな一日を、お過ごしくださいね。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは占星術の学びと星のジュエリーの制作に使わせて頂きます。