大川宏洋氏ネイタルチャート

故大川隆法幸福の科学総裁の長男で俳優、映画監督、YouTuberの大川宏洋氏ネイタルチャートです。ウィキペディアの情報に基づいて作成しました。生まれた時刻は分かりませんでした。

生まれる前の日蝕は乙女座の18度台(数え19度)で、サビアンシンボルは「水泳競争」です。深層意識や無意識をゲームのように扱うとか、刺激の強い遊びに熱中するなどの意味があるようです。YouTuberとしての活動もそういう性質があるのかもしれません。

普通星読みは、個人天体から読んでいくものかもしれませんが、目を引くのは、山羊座の土星と海王星の合ですね。両方とも11度台(数え12度)でサビアンシンボルは「講義をする自然の学徒」です。閉ざされた環境で先進的な研究をする意味があるそうです。さて、魚座の太陽と蠍座の冥王星はトラインで、それらとセクスタイルの位置に土星・海王星があります。ミッドポイント式に太陽/冥王星=土星=海王星とも書くことが出来ます。アンドレ・バルボー先生の『プラネタリー・サイクル』を参照すると土星・海王星のサイクルは、革命とか社会主義の動きと関連が深いようですが、この時の土星・海王星の合の時代は、天安門事件、ベルリンの壁の崩壊、そしてソビエト連邦の崩壊に至る時代でした。そういう時代に大川宏洋氏は生まれたことになります。また、力を求める意味のある太陽・冥王星のミッドポイントに土星と海王星が重なっていることから、戦うことや、害を被るとか、ある種の受難的なものを感じさせます。ウィキペディアの記事を参照しても、実際に幸福の科学との決別や教団との裁判もあったようですね。また、山羊座には天王星もあり、権威的なものを変革したいと言う思いがあるのかもしれません。土星・海王星の合にしても、太陽魚座についても、壁を超える、あるいは壊す、境界線を超えるなどの意味がありそうです。また、虐待などにも遭いやすいかもしれません。

山羊差の天王星は蟹座のカイロンとオポジション。これも家庭内の困難という感じもしますね。あとお父様が教祖であるわけですが、権威とどう向かうかみたいなこともある感じがしますね。

蠍座第2デークに冥王星があり、牡牛座の火星とオポジション。蠍座の第2デークは蟹座の性質も併せ持つ蠍座で、家庭内は平和ではなかったかもしれないですね。虐待を受けていたという話もあるようですが、占星術でも火星・冥王星のハードアスペクトは暴力などを表すこともあると云われています。

天秤座に月があり、山羊座の土星・海王星とスクエア。天王星とは緩いスクエア。人付き合いは好きそうですが、ここにも権威とどう向き合うかみたいな感じがします。月がお母様とすれば、教団とお母様という面が見えるような気もします。葛藤もあったでしょう。

水瓶座に水星と金星。自由を求める気持ちが強いと思います。YouTubeなどSNSとも親和性が高いのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?