見出し画像

昔、広瀬隆さんが「私物国家」という本を書かれて、日本という国は政官財癒着による私物国家である、というメッセージを発しておられました。

まさにその通りなのですが、さすがにもう、冥王星山羊座時代終焉によって、私物国家という形態があからさまになりつつあり、私物国家に巣食う輩(やから)たちがこれから崩壊へ向かっていく。

人の力ではそれがなかなかできなかったけど、時代の力ってすごいですね。

冥王星水瓶座時代によって、私物国家に巣食う政官財のブラックゴーストが崩壊へ向かっていく。

これは日本だけでなく、世界の流れでもあるのでしょう。

私物国家になってるのは日本だけじゃない。

欧米だって私物国家であり、その国家を支配してるのが政官財の癒着。

それがついに世界的に崩壊へ向かっていく。

富の一極集中が許されない時代に入っていく。

私物国家の終わりの時代へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?