やらないことリスト

1,無意味に一人で10分以上悩む

2,制限時間を決めずに根を詰めて何かをする

いっぱいあると忘れるから、この2つでいいでしょう。

昨日、note書きながら、いろんなところに飛んでいきました。飛んでいった先はこちら。

どっちも面白かったのだけれど、一つ目はこれから少しずつあさっていく予定。面白いことしている人は意外とたくさんいる。あと、私の考えていることを実践している人もたくさんいる気がする。知りたい。

2つ目は、超飛ばし見して、②まで見た。ラインの返信しなくてもいいのか!とかは思いませんでしたけど、少し思いました。自分が救われた。そして、このグーグルが書いた本の中で、人間を6層に分類したものによると、私は「変えたい層」にある。ちゃんと行動する人間になりたい。これ3日連続くらいで言っているね。

さらに、昨日もう一つ気づきがあって、私は太鼓の音がすごく好きだということに気づいた。はい、どーん。

鼓童の演奏がYoutubeでタダで見れます。明日が最終日。ぜひ見てください。音が楽しい。1日目のケンタタクユウタタクがとてもお気に入り。声も音。

使いこなすプロ、すごい!という思いもあるけれど、彼らも同じ人間、同じ音遊びを私だってしてもいいし、あなただってしてもいいのだから、一緒に音で遊びたい!!!!という気持ちがとても強い。あーーー音楽したい。

で、今日気づいたことは、やっぱり音、楽しいな!という気持ち。まさに音楽。と、このままだらだら続いていく日常と付き合いつつ、自分のやることに覚悟を決めなければいけいないというプレッシャーにさいなまされているのだなという自己認識でした。

あー、私、広く社会問題や構造を問題視して、活動する人になる。

また、明日。

読んでくださった方へ、何を思って読んでいたのか、読んでくだすったのか、コメントくをだされば、家の前にやまびこをしに走るくらい、喜びます。