今だけだから、なんて言われても

今って、今日だけじゃないやん?
今週だけでもないやん?
1か月?2か月?

何年後かもわからない未来に絶対楽になるから、
なんて言われたって、
今のしんどさはどうにもならない。

と思ってしまう。

1人目が生まれて4年経つけど、今のところ一向に楽になる気配は無し。
大変さの質が変化しているだけ。

子ども2人とずっと一緒にいる日の疲労感が半端じゃなくて、
夜になると生産的なことをする気力が全く無くなってしまう。

何度もため息をついてしまうのは、
寝不足のせいもあるけれども。

根本的には、2人が元気でいてくれたら何でもいいんだから結果オーライなんだけど。

そんな自分をなんとか奮い立たせるのは、
来週末旅行に行く予定があること、子どもが寝てからゆっくり大浴場に行く楽しみがあることだったりする。
具体的な近い未来の楽しみって大事。

早く来週末が来てほしいような、来ないでほしいような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?