見出し画像

私とカフェ巡り①

今日は私の好きなものの1つであるカフェ巡りについてお話しようかなと思います。


なぜカフェ巡りをするようになったのか

私は高校生の時から友達と遊んだら必ず1個はカフェ屋さんに行ったり、休日は母と一緒に本屋さんに行ったついでにカフェに寄りそこでゆっくりするなどしていました。

たぶんその時くらいからカフェ巡りというものにが流行り始めたんだと思います。
ただ、私は好き。というだけなので高いカメラで写真を撮ったり、食べログを書いたり···。などということは一切していません。
 ではここでも書かなくてもいいのではないか。ということについて話していきます。

なぜここでカフェ巡りについて書こうと思ったのか

皆さんも1度は経験したことがあると思いますが、例えばご飯屋さんに行こう!と思ったときに何も情報がない状態から調べるでしょうか?
昔はそうだったかもしれません。ただ、今の時代は「近くのご飯屋さん」などと調べたら簡単に何個か出てきます。

そのようにして私も毎回、行くカフェを決めています。
Instagramで調べたり、1回行った所は今の時期に出ているスイーツは何なのか。

なので、私も誰かに行きたい。と思わせられるようにしたいと思いました。
そして、ここのスイーツが美味しいからもっとたくさんの人に知って欲しい!美味しいを共感して欲しい!という思いです。

そして犬を飼っているのでたまに連れて行ったりなどするわんちゃんOKなカフェも紹介して行こうと思います。

たまにラーメンなんかも載せるかも。しれません。

次回について

次回はさっそく、私が近頃行ったカフェ屋さんを紹介したいと思います。
その次からは行った度に不定期で紹介しようと思っていますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?